« 恐怖の始まり・・・。 | トップページ | 引っ越しします! »

2016年7月28日 (木)

お残し禁止だよ!

執事が子供の頃は
『出された物は残さず食べる』
と言う食事の躾は当たり前でした。

嫌いな物が出された時の心の葛藤ったらねぇ・・・(笑)

もちろん救済処置として
『食べられなさそうなら手を出さない』
『1口でも手を付けたら食べきれ』
と言う暗黙のルールもございました。

 

現在の渚っ子のビッケ。

出された物は奪ってでも食べる!

を率先して頑張っております。

 

んまぁーーー良く食べる食べる!!

食事前と食事後に体重を量ると
毎回の様に60gを余裕で越えて増えております。

食い過ぎじゃね???と心配するんですけどね
本人は至って通常営業みたい。

食後の運動もしっかりやってますので
ツチノコ体系も、ややナメクジ位になったかな?(笑)

 

離乳初日はウエットから始めたんですが
2日目にしてお腹が緩くなってしまってストップ。

3日間のリセット日を設けて
メニューを一新して離乳食を開始。

数日間はミルクも離乳食も欲しがったんですが
今日あたりはミルクをイヤイヤ!!するように・・・。

まぁね、ご飯でお腹いっぱいの方が嬉しいよね。(笑)

 

もちろんご飯の食べ方も上手になりました。

初日は・・・

 

13686628_1156340591097667_191259047

こんな顔してまして
尚且つこの顔で
『ごはんたべれた~(●´ω`●)』
って満足しながら
執事にスリスリしようとするもんだから
『おい、ちょっと待て。流石に待て。』
って捕獲された時の写真でございます。

幸せそうな顔ざましょ?(笑)

 

が、今じゃね・・・

 

13700121_1157699287628464_860066631

食べ終わった直後もお顔は綺麗。

ご飯食べた後に定位置に入って
『おかおふいて~』
ってされても
拭かなくて良いくらい綺麗です。

顔面で食べなくても良いって学習出来た証拠だね(笑)

 

生意気にも・・・

 

13690787_1157699270961799_595571119

あしょぼ~♪てお誘いもするようになりました。

 

一人っ子なので、早目に誰かを送り込みたいんですが
予防接種終わって無いしね
まぁ、網越しに誰かれ構わずちょっかい出してるんで
今更な感じも多々すれど
転がされて怪我でもされたら嫌なので
とりあえず、母子2人でのんきに生活してますが
こんなに小さくてもね、不満は出るらしく・・・

『つまんない』とばかりに
大暴れしてくれてます・・・(´д`;)

ゴミ箱の中に落ちてたり
ゴミ袋の中で寝てたり
お水の茶碗に飛び込んだり
カリカリのお茶碗を全部掻きだしてみたり・・・

もうね、ワガママし放題の国。

 

仕方が無いので、生後1ヶ月になったその日から
食後にトイレに行けたら
猫じゃらしで30分ほど遊ぶ毎日でございます。

そうすっとね、良い子で寝ててくれるのです(笑)

 

とにもかくにも、ビッケは順調に成長しています。

早く梅雨が明けて、窓を開けられるようになって
お日様サンサン♪きゃー!あちぃー!!
って言う天気にならないかなぁ・・・。

そしたらもちょっと面白いおもちゃ
いっぱい庭で捕まえて来るのに・・・(爆)

 

ビッケの予防接種はお盆休み明け。

それまで何事も無く過ごしてくれますように・・・!!

 

猫の一人っ子っていろいろ問題があるんだねぇ・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします♪

我が家で過去に一人っ子だったのは、龍君・頑吉のご両人。
シルバーとブラウンの美男子達です。
他にも一人っ子になっちゃった子はいるけど
生粋の一人っ子はこのご両人だけです。
頑吉はちょっと遅れて生まれた子達がいたので
一人っ子だけど大家族の中で育ちました。
だから性格的にもそう問題は起きませんでした。
でも龍君は完全に一人っ子で、尚且つ大人の中でワガママし放題。
ちっこいから・・・と許してくれる寛大な大人たちばっかりだったので
それはそれはワガママな王子様に育ったのです。
その後の性格矯正は、去勢してその本能が落ち着くまで
延々と失敗続きでしたっけ・・・。
ビッケもそうならない様に、今から気を付けてるんです。
嫌な事だって、ある程度は我慢して貰えるように。
掃除機のスイッチが入った途端に豹変して
掃除機に馬乗りになって齧らない様に・・・。
おもちゃ出したら一人占めしたくって
唸りながら自分の尻尾にブチ切れしない様に・・・(笑)
兄妹がいない一人っ子猫の育成はVIP扱いしない事。
分かっちゃいるけど、そう簡単には出来ませぇ~~~ん!(><)

|

« 恐怖の始まり・・・。 | トップページ | 引っ越しします! »

2016 渚Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/63974138

この記事へのトラックバック一覧です: お残し禁止だよ!:

« 恐怖の始まり・・・。 | トップページ | 引っ越しします! »