« 実は産まれております。 | トップページ | 恐怖の故障。 »

2016年7月 7日 (木)

ミルク係って大変・・・

哺乳回数が1日5~6回。

1回につき平均8ccまで増えました。

とにかく飲むんです、うちの子。

飲んでは寝るの繰り返し。

でも、今朝位からヨロヨロしながらお散歩始めました。

 

渚母さん、お尻の世話は完璧です。

だけど、子さらいの様にビッケをどこかに連れて行く。

気に入った場所が床の上だろうが
狭い段ボールの中だろうが
そんなこった~お構いなし。

 

でも、今朝から始まったビッケの大冒険。

渚母さん、固まってました。

 

『どこに連れて行っても勝手に帰る』
と言う技を身に付けたビッケ。

母ちゃんの思惑なんてお構いなし。

寝るとなったら一目散にベットの中に・・・。

 

『この親にして、この子あり』

そんな言葉が浮かんだ本日2回目の哺乳直後でした(笑)

 

それでも本日400gになったビッケ。

よしよし、順調、順調。

と思いつつ、執事、眠い。

 

ほんとーーーーに眠いっ!!

 

執事自身は3人の子供がいます。

でも母乳でした。

『お腹空いた!』と泣かれれば
ペロンと出してほれ飲め!でおしまい。

母乳育児ってある種の手抜きが可能です。

これは母乳で育てた事がある人なら分かるでしょうか・・・。

 

でも、ミルクで育ててる人は手抜きは出来ない。

濃度に温度、あげるタイミングに量。

全てにおいて頭を使ってると思うのです。

 

オマケに母乳ってさ、いつでもどこでもあげられる分
泣いたらホレ!グズったらホレ!で済むの。

でも、ミルクってそうはいかない。

時間は空けなきゃいけないし
泣かれたら誤魔化しきかないし・・・。

 

ミルクで子育てしてるお母さん達。

執事は本当に偉い!って思ってます。

今、執事は、それを猫で実体験しています。

あなたたちは本当に偉い!!

猫はたった1ヶ月で終わるけど
人の子は1年以上続く。

それをソツナクこなしてるお母さん達。

 

自分に自信持っていい!

 

ホント、心底そんな事を思いながら
チマチマ哺乳をしている執事でした。

 

あーねもい・・・(_ _)zzz
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際におきろー!のぽちっとを・・・。

執事が子育て真っ只中の頃ってね
『ミルクで育てるなんて・・・』ってクソババアが結構いたの。(爆)
んでもね、20年以上前から執事は完ミ育児の人達は
『レベルたけぇ・・・』と思ってたのです。
夜中に間違いなくミルク作るってどんだけ大変か・・・。
『あたしにはぜってぇ~出来ない!』と確信してました。
3人目のわかちこの時は混合でした。
あえて混合にしました。
だけど深夜のミルク作りはやっぱり出来なかった・・・。
『やってる人もいるんだ!』と何度も自分に言い聞かせたけど
まぁ・・・良く間違えましてですね、何度作り直した事か・・・(^^;)
現在の執事、ビッケのミルクは計量器使ってます。
お湯が10g、ミルクは2g・・・呪文を唱えて頑張っております。

|

« 実は産まれております。 | トップページ | 恐怖の故障。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/63882680

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク係って大変・・・:

« 実は産まれております。 | トップページ | 恐怖の故障。 »