« 恐怖の故障。 | トップページ | お残し禁止だよ! »

2016年7月18日 (月)

恐怖の始まり・・・。

戦々恐々とした日々を送っております執事です。

そんなに何を怯えているのか・・・。

それはビッケの離乳食でございます。( -`ω-)b

 

離乳でお腹壊すとね、ほんの1日でも
子猫ってさ、ゲッソリするんです。

だから、離乳の初期はかなり慎重。

1回食べさせて、ウンチを確認出来たら
明日もあげるか、明日は辞めるかの判断。

 

ぶっちゃけ、3日前に始めましたけどね
まぁ~~~ったく進んでおりません。

2日目にしてウンチが緩くなったのを確認したので

『はい!中断っ!!!!!!!!!』

と言う決断をしまして・・・

『ま、あと数日ミルクで頑張ろうね~』

と、のんきな事を言っております執事です。

 

だってさ、ミルクしかなくったってね
本にゃんが『食う!』と決めれば自分で食べるんですよ。

カリカリだろうが、ウエットだろうが
自分で食べると決めたら何だって食うのです。

そこまで待ってても、これと言った支障は無いのです。

 

何てったって、母乳はもう出ないし
母の渚はすっかり妊娠前以上に体重が戻ってるんですから・・・(-_-)

 

それでもね、渚母さん
お尻のお世話はいまだに完璧ざます!

ビッケが汚れてる事が全くないのです。

お尻もピッカピカ、体はホワホワ。

いつだってミルクの良い香りがしております。

 

『イイ女なのになぁ・・・。何で子育てしないかなぁ・・・。』

そんな事を執事2号がこぼしておりましたが

『天は二物を与えないのよねぇ・・・』

って言ったら、納得しておりました。

 

そんな美人な渚さん。

ビッケが無事育ってくれたら、晴れて引退となります。

クテンクテンにゃん子だから
手元に置いておいてずっとクテンクテンしていて貰いたいけど
やっぱさ、そこはさ、大家族の悲しい部分でね

『一人で愛情一人占め~♪』の生活ではないのです。

 

思う存分愛でて下さるお家に託した方が・・・
愛情いっぱいの家庭の方が絶対幸せなのは・・・
過去に引退・卒業させた子達のその後を知る限り
120%間違いない!と確信している執事です。

だから、渚も卒業させようと思ってます。

 

が、もちょっと先かな?

多分、年末位かなぁ・・・。

次のヒートが来て、ソレが落ち着いたら・・・

そんな事を思っております執事です。

 

さて、本日は海の日でございます。

なついあつも本格的になりそうです。

執事家も夏の準備に勤しんでおりますが
本日晴れて、小玉スイカの収穫をしました。

冷蔵庫で冷やして、食べる準備もしっかりしておりますので
例年通り・・・

 

軽トラの荷台でプールでもしようかと♪ヽ(´▽`)ノ

 

びば、田舎(笑)

 

熱中症や水難事故には気を付けて
楽しい夏を満喫して下さいね♪

 

水分だけじゃなく塩分摂取も忘れないで!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

この時期になるとニュースになる『熱中症』
その最大の原因が『ミネラル不足』だって知ってますか?
汗をかくと体内のミネラルが減少して熱中症になり易くなる・・・
んですが、『ミネラル=塩』は間違ってない。
でも、精製塩にはミネラルはございませんの、オホホホホ。
皆さん良く知ってる青いキャップと赤いキャップの塩。
あれね、どんなに摂っても体に悪いだけだからね。
この時期になったら、塩は天然塩が1番です!
今は天然塩も安く買えるようになりました。
ちょっと高いし、サラサラしてないから使い辛いかも知れないけど
熱中症で倒れる位なら、塩の値段なんてタカが知れてますよね。
天然塩を舐めてみて『あ、美味しい…』って思ったら
あなた、ミネラル不足かも知れませんよ…フフフフフ

|

« 恐怖の故障。 | トップページ | お残し禁止だよ! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/63931431

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の始まり・・・。:

« 恐怖の故障。 | トップページ | お残し禁止だよ! »