玉三郎の日常。

2010年5月22日 (土)

躾けに忙しい玉三郎。

仔にゃんずにアイドルの座を奪われて早くもひと月。

最近では仔にゃんずの暴れっぷりが日に日にエスカレートし、とうとう1mの網を登り、
そこから棚の上に到達出来る輩まで出て来る始末。

だけど、それをすると執事が困るらしい。

高い所に登るのは良いけど、降りられないと鳴いてうるさい。
猫なのに、落っこちると怪我をするらしい。

母親の小夏は子育てに疲れて寝てばかり。
必要な事はしてるけど、4匹のちびっこギャングに翻弄されてるのは確かだ。

父親の金太は甘えさせてばかりで躾をしない。

まぁ、猫なんてものはそんなものだ。

だが、執事が困ると言うのは、結果、僕も困る。悪循環だ。

それは断ち切らないといけない。

ではどうするか・・・。

僕が躾ければ良いのではないか!
でも、僕に出来るのか?
いや、僕は小次郎の躾けだって出来た。
やんちゃで甘ったれな小次郎の躾が出来たんだ、
産まれた時から知っている仔猫くらい、躾けて見せるぞ!!

執事、仔猫は任せろ!俺が躾けて見せるっっ!!!!

   

と言ったか、思ったかは知りませんが(笑)、
網の向こうから玉三郎が躾をしているのは何度か見ています。

まぁ、成猫のデカイ顔が近づいてくれば、仔猫はビビるわなぁ・・・。

で、その衝撃の瞬間を写真に収めました。

    

Img_57781
網戸越しに玉三郎に勝負を仕掛ける陸くん。
渾身の猫パンチを炸裂させてます(笑)

   

Img_57801
よぉ~く見ると、玉三郎の目が睨んでます。
おかげで、陸くんの耳がぶっ飛んでます(爆)

この後、私の膝の上に逃げて来た陸くんでした。

   

    

もうワンシーン。

網戸登りが仔にゃんず達のマイブームになっるんですが、ラティスに網戸をタッカー止めしてあるので、あまり登られると網戸が剥げちゃう・・・sweat01

ダメよぉ~と止めていても、楽しかったら辞めないのが子供。
怪我をする事も考えずに遊んじゃうのが子供。
怒られるのが分かっていても、コソッとやっちゃのが悪戯っ子!!
   

   

Img_57811
仔猫が登り始めると、即座に近寄る玉三郎。
仔猫は怒られるのが分かっているから、全速力で登る!登るっ!!

   

Img_57821
仔猫の顔よりも高い位置から一声鳴いて制止。
仔猫は慌てて降りて私の膝の上に逃げて来る(笑)

   

もうね、ずぅ~~~っと、この繰り返しです。
ホント、キリがない&懲りない仔にゃんず達なので、母猫は諦めたらしい。(笑)

予防接種がすんだら、仔猫達は大人猫達と一緒の部屋に入ります。

   

玉三郎&小次郎が仔にゃんずパワーにやっつけられる日まで、あと2週間です(笑)

   

Img_58042

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
仔にゃんずパワーにも負けない、永遠のお子ちゃま玉三郎さんに応援のポチっとな!

我が家の玄関先はお花だらけ。
この時期になると新緑にお花にとにぎやかになります。
4年目のカーネーションに蕾が出て来ました。
ハイビスカスにもたくさんの蕾が・・・!!
昨年秋に植えたパンジーは最後の咲き誇り。
子供の1歳記念に植えたバラにも蕾が・・・。
頑張って手入れすると綺麗な花を咲かせてくれる植物達。
猫も人間も植物も、愛情のある手入れをするとそれなりの姿を見せてくれる。
全てのものに感謝です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

2年の月日・・・。

玉三郎が我が家の家族となって、もう2年が経ちました。

(玉三郎が我が家に来る事になった経緯は コチラ をどうぞ♪)

あれから2年。いろんな事がありました。

   

ショーにも散々行ったし、玉さんとホテルに泊まったり、車の中でくっついて寝たり、仕事の現場に一緒に出掛けたり、ドライブしたり、買い物に行ったり・・・。

それはもぉ~、一人&1匹でいろんな経験をしました。

     

今は三女がいるから一緒には寝れませんが、いつかは玉さんと一緒のベットで寝れる日が来る事を楽しみにしています。

    

2年で猫4匹に増加。

そして、今後2~3匹増える予定・・・。

あぁ・・・、メインクーンがいっぱいの生活・・・。

    

    

し、幸せだなぁ・・・ヾ(*´▽`)ノ

    

    

それでも、やっぱり1番大好きで、1番可愛くて、1番同じ時間を共有しているのは玉三郎です。

小次郎は子分2号(娘2号)が大好きで、玉さんが私にする事を娘にしている様な感じなので、ケンカにならないだけなのです。

     

『お前はどんな事があっても死ぬまで私と一緒にいるんだよ。』

そんな約束を知ってか知らずか、玉三郎は家族も認める私のストーカー(笑)

今日も元気に鳥さんを見つめながら

    

『ケケケッ・・・ケケケケ・・・・・』

と囁いております(笑)

      

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ランキングに参加しています。
応援の1ぽち、よろしくお願いします
shinehappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

姿が消えた玉三郎。

玉三郎がいない・・・

   

昨日の昼間、カリカリを出す音にも、お茶碗がカチャカチャ言う音にも反応がなく、いつもの様に駆け寄って来たのは小次郎と金ちゃんだけ。

    

『あれ?玉さんは???』

小次郎と金ちゃんに聞いても 『知らないよ?』 って顔されておしまい。

    

えぇ~!?
ま、まさか、大脱走したんじゃ・・・!!!!
いや、まて・・・
ドア開け名人の小次郎が2階で寝てたと言う事は、ドアは開いていないはず・・・
じゃぁ、玉三郎はどこに行ったんだ!?

       

と言う事で、玉三郎探索を開始!!

   

困った事に、玉三郎は鳴かない。

真冬のマイナス5度になったサンルームに締め出されても鳴かない。

階段下収納に閉じ込められ2時間経っても、一切鳴かない。

    

『困った事になっても、俺の姿が見えなくなれば、そのうち母ちゃんが探してくれる。』

   

そんな風に思っているのか、いないのか、玉さんが猫らしい声で鳴いている姿なんて、キャリーに入れられて車に乗せられたとき以外、滅多に聞けない貴重な出来事なのです。

なので、1日のうちに数回、点呼確認やおびき寄せ作戦で人数確認をするのが我が家のお決り。

    

でも、昨日だけは本気で見つかりませんでした。

もちろん、家中の窓やドアを確認して、外に脱走していないのは確認出来たんだけど、2階の子供部屋にもいないし、クローゼットの中にもいない。

サンルームにもいないし、1階のどこを探してもいない!!

『こ、困ったぞぉ・・・。いつから玉さんはかくれんぼの名人になっちまったの???』

と探し回る事1時間半。

     

過去に、網戸を蹴散らして侵入した犬に追い掛けられてパニックになった玉さんが、朝から深夜11時過ぎまでいなくなると言う騒動があり、その時はパニックになって仕事中の旦那に帰って来た貰ったり、ブリーダーのpekoさんにまで電話して大騒ぎした事があるのですが、今回は家の中での行方不明事件なので、パニックまではなりませんでした。

    

がしかし、最後に姿を見たのは10時。

今は既に13時近く。

家の中にいるとは分かっていても、どこに居るのか分からないのはやっぱり心配・・・。

    

   

しかし、育児室となっている1階の和室で、生後3ヶ月になった三女がお目覚めになったので、玉三郎捜索を一時中断。

いつもの様におむつを取り替えて、つま先でペダルを踏むとフタが開くゴミ箱に入れようとしたら・・・

    

    

いたよ・・・ こんな処に・・・

    

   

その時の玉さんの顔は 『あ・・・、開いた。』

   

   

    

アフォォォォォォォォーーーーーーーーsign01sign01
んな所で何やってんのっっっsign01sign01sign01sign01sign01sign01annoy

   

    

と言う、大音量の怒り声で玉三郎が叫ばれたのは言うまでもない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ありゃまぁ・・・

『秋だねぇ・・・。旨い物がワンサカだねぇ・・・( ̄▽ ̄)』

なんて思ってたら、ブログの更新を1ヶ月近くも忘れてました・・・sweat02

    

その間にも私の腹はデカクなり、既に8ヶ月も半ばに差し掛かっております。

で、その腹のせいなのか、何かしら勘付いているフシのある御猫様一同は、最近やたらと甘ったれ・・・。

    

玉三郎さんに関して言えば、ソファーで寛ぐ私に擦り寄ってくる頻度が確実に増えました。

おまけに、夕飯が終わると家族揃ってソファーで寛いでいるのですが

『遊んでけれぇ~happy02』 とばかりに、リビングテーブルの上に待機。

     

『ウリャウリャsmiledash』 とばかりに大好きな羽をコショコショすると

『ちょっと待ってねnotecatface』 と言わんばかりにカーテンの裏へ・・・。

    

カーテンの裏に陣取って手だけはリビング側へ出し、顔・体に関してはカーテンの裏。

その手に羽をコショコショしてやると、そりゃ~もぉ~ウハウハ状態で大興奮sign03dash

   

だけどね、カーテンから顔が出ちゃうと 『あ、出ちゃった・・・( ̄○ ̄;)』 ってな感じで一時中断して、再度カーテンの裏へ隠れるんです。

    

もうね、そんな事の繰り返して毎夜の如く大興奮して、興奮冷めやらぬまま私の隣に来るもんだから、可愛くてナデナデnotelovely

すっと・・・興奮が納まってないから私の腕に抱き付いて咬み咬みheart01ウハウハheart02蹴り蹴りheart04

     

痛いっつぅ~の・・・weep

     

なので、私の右腕は玉三郎さんの歯形と猫キックの連打跡が消える事がありません・・・sweat02

    

そして・・・、相変わらずのストーカーっぷりを見せる玉三郎さんは、

私がリビングに居ればリビングで、キッチンに行けばキッチンに、トイレに行けばトイレへ、お風呂に入れば脱衣所で、寝室に入っちゃうと娘達の部屋で待機してます。

    

もうね、ホントに立派なストーカーっぷりで、『あのね、いつも黒い影が付いてくるんだけど・・・』 ってボソッっと言った私に、お父ちゃんは一言。

    

『息子だからしょうがないね。』     

     

確かにそうだけど、これで腹子が出て来たらどうなるんだろうと言う悩みは尽きません・・・。

    

    

で、これまた変わり者の小次郎さんですが・・・

ここ最近のマイブームは 『娘2号の耳たぶをチュパチュパする事』

娘2号にしかしないのですが、湯上りの娘2号が小次郎さんを抱っこすると・・・

    

まず、首筋に前足で抱き付いて体勢を整え、娘2号の頭をグルーミング。

その時既に小次郎さんは 『ウットリ・・・lovely』 な面持ち。

で、その後には必ず、娘2号の左耳たぶをチュパチュパbleahheart04 し始めます。

その時の小次郎さんの顔付きは 『catface至福の時catface』 って顔付き・・・。

    

『グルグル』 と言うよりは 『ハフハフ』 って感じでノドを鳴らして、ウニャウニャ言いながら耳たぶにチュパチュパheart02

家族全員で 『コイツは何がしたいんだsign02』 って毎回疑問です。(笑)

    

だけど、娘1号にも私にもお父ちゃんにもやらないの。

されるのは決まって娘2号だけ・・・。

    

で、私・お父ちゃん・娘1号で出した結論は・・・

『コジは娘2号を子分だと思ってるに違いないsign03

って事で、一家全員納得しました。(笑)

    

    

で、その小次郎さんの困ったちゃんな所が・・・

    

如何せん 『転がる物が大好き』 な小次郎さん。

昼夜問わず、フローリングの床の上プラスチック製のボールを 『コロコロ~』 なんて可愛い音じゃなく

『ガラガラガラガラsign03dashdashdash』 とやるもんだから、まぁ~うるさいのなんのってsign03despair

     

本人は至ってご機嫌だし、真夜中の 『ガラガラsign03』 を止める程、気力・体力の余っている人間が我が家には居ないので、みんな揃って諦めモード・・・sweat02

真夜中に小次郎さんが大はしゃぎしているのを、薄っすらぼんやりと記憶に留めながらも、家族全員が気合で寝てる状態。(笑)

    

おもちゃをね、隠しちゃえば(正確には片付ければ・・・sweat02)いんだろうけど、毎回隠す場所が違ってるから、探すのが面倒・・・sweat02

おまけにB型気質の一家なもので 『気合で寝ればいっかsign01coldsweats01』 と楽天的。

    

まぁね、小次郎さんが 『ガラガラsign03』 と遊んでた翌朝には 『コジ、昨日の夜うるさかったんね・・・』 と苦情は出てますが、それもまた楽しんじゃっているフシはあります。(笑)

     

そんでもって、これが一大事なのですが・・・

    

壁に刺さってる画びょうに興味津々sign03wobbly

何とか届くものなら、四苦八苦しながらも口で引っこ抜いちゃうのっっっsign01crying

    

人が居る時なら 『コラァ~sign03annoy』 って言いながら取り上げられるけど、居ない時に引っこ抜いて、万が一飲んじゃったりしたら一大事sign03sweat01

     

もうね、画びょうを使ってる物の付近にあった棚やら椅子なんかは全部撤去となります。

そうしないと安心できないので・・・。

     

まぁね、チビも産まれる事だし、画びょうの誤飲なんて重大事件になっちゃうので、画びょう禁止にしようかと・・・。

    

だけどねぇ・・・、娘達の部屋には大量の画びょうがあるんだよねぇ・・・。

どうしたもんでしょ・・・sad

      

      

あ、御猫様の写真も大量にあるのですが、それはまた明日・・・って事でnotecoldsweats01

     

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングは下がりまくってますが、ランキングには参加しています。
良かったらクリックして応援して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

苦節1年2ヶ月。

前々から密かに狙っていたあの仕草。

本当に機嫌の良い時と、抱っこやナデナデで満足した後、玉さんの中の何かが100%にならないと絶対に見せてくれない

     

『玉三郎さんのフミフミ現場heart04

    

を動画に収める事が出来ました!!happy02

    

もうね、何も言いません。

真っ黒い塊が一心にフミフミしてる姿は異様ですが、あたしにとっちゃぁ~

    

『可愛い以外の何物でもない!!』

    

のであります。catfaceheart04

    

     

100%満足して、お気に入りのお昼寝場所に入った玉三郎さんは、その後ずぅ~っと寝ておりましたとさnotehappy01

    

    

ちなみにですね、後ろにある籠は、銭湯なんかで良くある 『脱衣籠』 でして、ネットで4000円位で購入しましたsign01happy01scissors

汚れたら洗えるし、夏場は底にバスマットを敷いてありますが、冬場になったらカバーを作ってあげようかと目論んでおりますnotesmile

    

時々、隙間から足が出てたり手が出てたりしますが、結構気に入ってくれたみたいで、最近ではもっぱらこの中でお昼寝遂行中ですnote

    

P・S 家の中が汚いのは見逃してね・・・sweat02

   

にほんブログ村 猫ブログへ
連日の真夏日に御猫様も人間もグダグダになっておりますが
皆様も熱中症や夏風邪にはお気をつけ下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

御両ニャン、久々の登場!!

新居での生活リズムも何とか落ち着きましたが、しかしながら荷物は片付かず、何となく

『新品の物置の中で生活しているかの様な錯覚・・・sweat02

に陥っている執事1号です。

   

でもね、御猫様達の写真だけは撮りましたsign03

やっぱりと言うか、当然と言うか、御猫様達は新しい物には興味があるらしく、まずはメインクーンらしくっっっsign01sign01sign01sign01sign01sign01

   

    

    

Img_25081_1_2

水場の確認から。(爆)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますheart04happy01

※※※  追 記  ※※※

今週末の土・日に、私の入っているショーナンキャットクラブのショーがあります。
もちろん玉&コジも出ますので、お時間のある方は見学に来てみませんか?
詳細はトップページの1番最初の記事になりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

玉三郎&小次郎より。

2008_2_5_3_2
今晩は、玉三郎です。

ブログの更新を怠っていた執事1号でしたが、ようやく大きなケツ・・・

基・・・、重い腰を上げ、ブログの更新をする気になった様です。

しかしながら、この時期にぎっくり腰とはいやはや・・・、神も良く観ておられる。

   

そしてこれは、我輩の今後の動向になってしまうのであるが・・・

我輩は今後、キャットショーへは出向かぬ事と相成り申した。

何と言ったら良いのか・・・、あのキャットショー独特の雰囲気が、緑豊かな田舎で自由奔放に育った我輩には合わぬのである。
大勢の人間、大勢の猫達に囲まれていると、我家のあの、1日がゆっくり過ぎ行く幸せな時間とは掛け離れすぎておって、苛立ちが治まらぬのじゃ・・・。

何度か執事1号には申しておったのじゃが、コレばっかりは人間と猫である故言葉が通じず、歯痒い想いもしたものである。

がしかし、今回我輩の事を考え、悩んだ挙句、『今後はショーには行かないから、1日も早く元の玉三郎に戻っておくれ・・・』 との言葉を貰い、我輩は今、自由奔放な毎日を過ごしておる。

だがな、コレばっかりは運命とも言おうか、4月に行われるSCCキャットショーにだけは連れて行かれる運命だそうだ。
その時には、我輩の子分でもある小次郎も同行するそうだ。

そんな訳でな、今回は初めて我輩からのコメントを記事にして貰った訳だが、何にせよ、我輩は至って元気である。

今も、小次郎から申しだされた 『猫のバカ騒ぎ』 を行おうかと、その準備運動に余念が無い。故にこれから一暴れして来る。

それではまた会おう!!

   

    

    

2008_2_29
あい、小次郎さんでやんすよぉ~。

おいらも元気にしてますんで御心配なく~。

玉三郎兄さんと比べられると、ちょいと小粒なおいらっすがね、元気だけでは兄さんにも負けちゃ~おりません。
おまけに愛嬌もあるってぇ~んだから、執事達は溺愛してくれてますぜ~。

おまけによ、今まで兄さんばっかり遠方に出掛けて行っててね、おいら、ちょっとだよ?ちょっとだけだけど不貞腐れてたんでさ~。

それが兄さんと一緒に遠方に行けるってんだから、こりゃ~少々だけど楽しみでさ~。

え!?1人で行け!?

ん~ブルブル!!一人旅なんざ~無理ってもんだよ!
おいらはね、兄さんと一緒の旅がいいんでさぁ~。一人旅なんぞおいらに出来る訳がねぇ~でしょ!!

まぁね、信頼出来る玉三郎兄さんとの旅、楽しみにしてるんでさぁ。

ちなみによ、3月16日に一発目の遠出に行くらしくってね、その後は兄さんと一緒のSCCってとこに出向くんだとさ~。

ま、そんな感じでさ、話しは長くなっちまいましたけど、これから兄さんと部屋の中をひとっ走りして来ますんで、またって事で・・・。

   

    

    

     

走るな・・・。う・・・、煩いぃ~!!!!!

にほんブログ村 猫ブログへ

と言う事で、本日もブログランキングの応援よろしくお願いします!!

※※ ご説明 ※※
上のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが増えます
そのポイントの集計でランキングが決まりますが、
お1人・1日・1回のクリックしか有効ではありません。
現在、20位近辺をウロウロしております。
ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、ブログ内の同じバナー(どれでも)を
『ポチッ!』っとクリックして下さい。
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

玉三郎。1歳!

Birthday 

こんなんだった玉三郎が、もう1歳。

この頃のお名前はエスプレッソ君。

ブリーダーさんが撮ってくれた生後2ヶ月の頃の玉三郎です。

   

まだ瞳がブルーですね~。

メインクーンは、幼少時代はブルーなんですって♪彡

  

その玉三郎が、縁あって我家に来て、ショーにまで出て、タイトルまで獲って、それはもうスンバラシイ御猫様に成長しました。

   

でもね、それもこれもブリーダーであるpekoさんのおかげ。

    

全くもってショーに無知な私が頑張って来れたのは、色々教えてくれたpekoさんやお仲間の方々のおかげです。

もうね、感謝せずにはいられません。

   

その玉三郎も2週間の修行を終えて、土・日曜日にショーに出て、日曜日の夜には帰宅します!!

どんな事になるのか・・・。

   

いろんな意味で楽しみですが、気合入れ過ぎない様にして頑張ってきます!!

   

Img_212511_

   

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

何時の間に来てたの???

えっと・・・

    

年末にどこぞのお国からエアメールなんて物が届きまして、中学1年生のヒアリングしか解読出来ない私はパニックを起こし、親ブリーダーであるpekoさんに

『TICA(が何処にあるのか分からないけど)から英文で手紙が来た!!なんだこれっ!!』

と大騒ぎでメールを送り、

『きっと、タイトル申請代を代行してやるから金よこせ~って手紙でしょう。』

と言われたのにも拘らず、それでも

『どうすりゃいいの!?どうすんのオレ!?』

的にパニックに陥り、pekoさんからは

『取って喰われないから大丈夫ですよ~』

等と言われる始末・・・。

    

『それでもなぁ、代行してやってくれるのは有難いけど、1度は自分の手でタイトル申請ってのをやってみたいなぁ・・・』

   

などと無謀で安易な閃きから、pekoさんに申請書類の書き方を教えて貰い・・・

   

年明け早々に 『外人恐怖症』 を抑えつつ、国際電話のFAXなんぞをNTTに聞きまくって頑張って送ってみた 『玉三郎のタイトル申請書』 でしたが・・・

   

    

届いてた。

    

   

届いた。じゃなくて 『届いてた』

   

    

今日は月末、給料日。

我社は月末振込み日。

   

請求書の整理をして 『いざ!鎌倉!!・・・基っ!!銀行へ!!』 と思ったら、見慣れないA4サイズの封筒が・・・。

   

『なんだこれ?何処の会社だ???新規の取引先???』

などと思いながら宛先を見ておでれぇ~た!!

    

    

    

『TICAじゃんっ!!!!!!!』

    

   

   

ワクワク♪ドキドキ☆しながら、『中から外人出てこねぇ~だろぉ~な・・・』 と、有り得ない恐怖に慄きながらもそそくさと開けてみれば・・・

    

    

    

    

1_2

じゃじゃぁ~ん!!待ってましたぁ~!!

    

でもね、何時来たのか分んないんだよね・・・(汗)

この封筒がポストに入ってた事すら分らなかった訳だから、間違いなく執事2号が置いたと思われるんだけど、執事2号も覚えてないらしいんだよね・・・。

   

   

   

で、何時来たの!?

   

   

   

郵便屋さん教えて・・・(泣)

   

    

で、この封筒の中には、全タイトルの認定書が入っておりまして・・・

CH(チャンピオン) ・ GC(グランドチャンピオン) ・ DGC(ダブルグランドチャンピオン) ・ TGC(トリプルグランドチャンピオン) ・ QGC(クォードグランドチャンピオン) ・ SGC(スプリームグランドチャンピオン)の計6枚の認定書が入ってました!!

   

   

わぁ~い!わぁ~い!!ヾ(´∀`)ノシ

出来たよ!出来た!!自分で出来たぁ~!!

    

英語が分らない私でもローマ字だけは書けるしねぇ~、それだけで申請出来ちゃうんだよぉ~!!

    

    

やったねん♪彡

   

   

   

ぶっちゃけ・・・

   

私生活が荒れに荒れている時の私に、玉さんは素敵なプレゼントをしてくれたと思います。

『あんたは死ぬまで私と一緒だからね。』

我家に玉さんが来た日に心の中で言ってみたら、ちゃんと返事をしてくれた玉さん。

   

    

    

あんたはいろんな意味で偉いっ!!

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして応援して下さい。

    

※※※ おまけの記事 ※※※

最近、英文の訳分らないメールがやたらと私のサブアドに届いております。
でもね、英語分らないんだよね~。
添付ファイルも付いてて『ウイルス!?何コレ!!』って状態です。
もちろん添付ファイルはクリックしないし、ウイルス対応ソフトも導入済みだから心配は無いんだけど、
皆さんは英文のメールが来たらどうしてますか?
ヤフーやニフティーの翻訳じゃ~どうにもこうにも翻訳出来てなくて、意味が分からないんですよ・・・(汗)
どなたか翻訳とかその系統のソフトとか知っている方がいましたら教えて下さると助かります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

玉三郎。は修行中。

先週末のショー後からpekoさん宅に修行の旅に出た玉三郎ですが、頑張っている様です。

   

何を?って・・・。

   

『猫のいる生活』 (笑)

   

送られてくるメールの内容から、玉三郎にはもの凄く貴重な経験をしている模様で、お仕事も現役御猫様のお世話も忙しい中、快く承諾してくださったpekoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

   

で、玉三郎がショーの為の特訓でも受けているのか!!

と思ったら、それは間違いです。

『一人っ子根性の打開策』 として、修行に出しました。

   

この一人っ子根性と言うのはですね、犬の世界では問題視されてますけど、猫の世界にもある訳ですよ。

意味合いは犬も猫も同じなんです。

   

と言う事を、今回改めて思い知らされた執事1号なんですけどね・・・(汗)

   

   

犬の世界で言う 『一人っ子根性』 って言うのは・・・

来客に向かって吠え続ける とか 躾が入らない とか 留守番中に家の中を荒らす とか 他の犬とコミュニケーションか取れない とかって言う問題なんですけど・・・

これね、玉三郎にも思いっきり当てはまるんですよ・・・。

   

人間に対して(猫だから)吠える事はないけど、知らない人に対して拒絶反応が強い とか 見知らぬ猫に対して一方的に威嚇する とか 怖いと思ったら拒絶しかしない とか、そう言った行動は、ショーに出るには不向きなんです。

と言うか、私が思っただけなんですけどね・・・。

   

    

んじゃ~どうするか?

   

   

犬と同じ様に、他の猫と係わり合いを持たせ、その中で本猫自身で感じ取るしかない訳でして・・・。

   

    

でもね、我家には小次郎しかおりませんし、他にいるのは見慣れた御犬様。

他にも御犬様はいるけど、とても猫となど対面出来ない狩猟犬なので、喰われちゃ困るからそこはパス。

他に猫を増やすにも、時間とお金と設備が必要。

おまけに、短期的には無理。

   

と言う事なので、pekoさんにお願いした! って訳です。

   

で、どうしてるのかと言えば・・・

   

2008_1_20
まぁ~見事なまでに綺麗な座り姿!!

コレが審査中に出来れば何の問題もないのになぁ・・・。(pekoさん&執事1号の心の声。笑)

   

初日は写真の様にケージの中で隔離されてましたが、後に放牧され・・・

   

重鎮・リンちゃんに 『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと言っても

『なっ・・・、何コイツ!!バッカじゃないの!?』

と相手にもされず、一人っ子根性丸出し。(笑)

しかしながら、『馴れない場所で可哀相なことしたかな・・・』 と執事が思っているにも拘らず翌日には・・・

   

   

2008_1_21
重鎮・リンちゃんの愛用ベットを横取り。

   

   

む、ムカつく・・・。

この余裕な態度に執事は本気でムカついた!(笑)

   

   

そして、現役御猫様のいる部屋へと放牧された玉三郎は、『シャー!』 だの 『フー!!』 だのと繰り返すも、『特別扱いはしません。』 との報告通り、他の御猫様と同等に扱われる日々・・・。

   

『どんな事になってるのかな・・・』

   

と、執事1号は心配・・・

    

よりも、『ぜってぇ~面白い事になってるはず!!』 と言う、違う意味での期待をしております。(爆)

   

   

で、お世話役をかって出てくれたニコル先生と玉三郎の貴重な2ショット!!

2008_1_24

この時、玉三郎は怒りもせず、

『と、取られない内に喰っちゃわなきゃ・・・(汗)』

と必死に食していましたとさ♪彡

   

この 『取られる!!』 と言う思いは結構必要でして・・・

玉三郎が居なくなった途端に 『ガッついてご飯を食べてノドに詰らせる程の小次郎』 ですら、のんびり&遊びながら食べてすぐ飽きる様になった程・・・。

去勢手術の直後だったと言うのもあるんだろうけど、それでも喰わない・・・(汗)

   

『あぁ・・・、やっぱり1頭より2頭、2頭よりそれ以上よね・・・』

    

そんな事をヒシヒシと感じている執事1号でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)