オカメインコ

2007年7月23日 (月)

お嫁入り。

Photo_5

本日、我家のオカメインコ 『本名・福山マサハル・7歳半・マサハルなのに♀』 が、お嫁入り致しました。

前々から、お嫁入りと言う名の新しいお家探しをしてはいたものの、そこはやはり鳥。

犬や猫の様に簡単には行かない代物でした。

   

ネットでは犬猫の新しいお家探しをする掲示板やサイトは数多くあれど、鳥は流石に少ない。

おまけに、誰彼構わず差し上げると言うのは、動物好きな私にはちょっと出来ない相談ね~♪

と言う事で、地元で、知り合いで、絶対大事にしてくれそうな人にしか譲渡したくないと言う、かなり我儘な新しいお家探しを密かに遂行していたのです。

続きを読む "お嫁入り。"

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

でもね・・・

Image011

この人?、毎朝煩いんだぁ・・・。

ギャーギャーぴょ~ぴょ~泣き喚く。

まぁね、最近引越ししたから、まだ慣れていないせいもあるんだろうけどさ。

    

あのね、オカメインコってね、小鳥の囀り なんて生半可な鳴き方はしないのね。

ハッキリ言って騒音に近い・・・。

あまりに煩いと・・・

    

    

『焼き鳥にして食っちまうどっ!!怒』

     

なんて事も言ってしまうんですけどね、当然の事ながらオカメインコには理解して貰えず、怒った声に反応して余計泣き喚く羽目になるんですけどね・・・。

     

でもね・・・・

   

   

   

   

Image012

手乗りだったりもするんだよね・・・。

雛から育てたからさ、思いっきり手乗りオカメなの。

部屋に放せば頭目掛けて飛んでくるしね、何時間でも肩の上で居眠りこいてるしね、かわいんだけどね、でもでも煩いの。

    

    

『おめぇさんよぉ~、もう少し籠の中でも大人しくしてろや・・・』

    

なんて言うとね、耳元で ぴよ♪ なんて返事するんだけどね、籠に入れると ギャーギャー泣くの。

   

   

犬と言い鳥と言い、飼い慣らして長く暮らしてると、催促が我儘になるんで困るよね・・・。

   

    

でもでもかわいいの。

雛から差し餌して育てて、仕事も休んでお世話して、シードの食べ方教えたり、飛び方教えたり、そんな事して来たもんだから、とにかくかわいいの。

    

    

鳴いてない時だけ・・・・

| | コメント (0)