小次郎の日常。

2010年11月16日 (火)

ルームシェア―。その名も略奪。

小次郎君は不思議くん。

でも、その不思議くんのおかげで、執事はかなり助かる事もあります。

  

どんどん増える猫。そして犬。
新しい子を迎えると、先にいた子達のストレスが気になります。

相性はどうなのか、喧嘩しないだろうか・・・。

今いる子達が不幸になるのだけは避けたい。
もちろん、新しく迎えた子だって、我が家で幸せに一生を過ごして欲しい。

無理強いはしないけど、みんなが仲良くなって欲しいのは、
飼い主だったら誰もがみんな思う事です。

  

  

ベリーさんが困った顔で何かを訴えています。

Img_7111_1

はいはい、なんでしょうか♪

  

 

Img_7109_1

ん~???

 

 

Img_7107_1

はい!?・・・・・へ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

Img_7112_1  

・・・・・・そ、それは・・・

 

   

Img_7113_1

小次郎君です・・・・・・(´-д-`)

 

 

Img_7099_1

ったくぅ・・・(笑)

 

 

Img_7115_1

(;-ω-)ノハーイ すぅ~~~~っごい嫌な予感がしま~す・・・

 

 

Img_7116_1

いつもの事だから、執事には分かる・・・

 

この後何が起こるか・・・

  

 

何度も経験してるから・・・

   

 

5回は経験してるから・・・

 

 

知ってるんだ・・・

 

 

Img_7119_1

やっぱり・・・( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

Img_7118_1

il||li _| ̄|○ il||li イイケドサ・・・

   

猫としてはどうなのさ?(笑)

  

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際いポチっと応援、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
こちらも一緒に応援よろしくお願いします。

   

コジ君は犬だろうが猫だろうが、触って確かめられたら家族として認めます。
きちんとした挨拶をして、挨拶のお返事が出来る子だったら、
うちに来たその日の内に一緒に遊んでくれたり、他の子に紹介してくれたりもします。
コジ君がいるからこそ、新しい子を心配なく迎えられるのも事実。
こうやって仲良くしてくれると、コジ君の匂いが新しい子に移ります。
そうするとみんな安心してくれます。
ありがとうね、コジ君。君の存在は、かなり大きいョ!(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ありゃまぁ・・・

『秋だねぇ・・・。旨い物がワンサカだねぇ・・・( ̄▽ ̄)』

なんて思ってたら、ブログの更新を1ヶ月近くも忘れてました・・・sweat02

    

その間にも私の腹はデカクなり、既に8ヶ月も半ばに差し掛かっております。

で、その腹のせいなのか、何かしら勘付いているフシのある御猫様一同は、最近やたらと甘ったれ・・・。

    

玉三郎さんに関して言えば、ソファーで寛ぐ私に擦り寄ってくる頻度が確実に増えました。

おまけに、夕飯が終わると家族揃ってソファーで寛いでいるのですが

『遊んでけれぇ~happy02』 とばかりに、リビングテーブルの上に待機。

     

『ウリャウリャsmiledash』 とばかりに大好きな羽をコショコショすると

『ちょっと待ってねnotecatface』 と言わんばかりにカーテンの裏へ・・・。

    

カーテンの裏に陣取って手だけはリビング側へ出し、顔・体に関してはカーテンの裏。

その手に羽をコショコショしてやると、そりゃ~もぉ~ウハウハ状態で大興奮sign03dash

   

だけどね、カーテンから顔が出ちゃうと 『あ、出ちゃった・・・( ̄○ ̄;)』 ってな感じで一時中断して、再度カーテンの裏へ隠れるんです。

    

もうね、そんな事の繰り返して毎夜の如く大興奮して、興奮冷めやらぬまま私の隣に来るもんだから、可愛くてナデナデnotelovely

すっと・・・興奮が納まってないから私の腕に抱き付いて咬み咬みheart01ウハウハheart02蹴り蹴りheart04

     

痛いっつぅ~の・・・weep

     

なので、私の右腕は玉三郎さんの歯形と猫キックの連打跡が消える事がありません・・・sweat02

    

そして・・・、相変わらずのストーカーっぷりを見せる玉三郎さんは、

私がリビングに居ればリビングで、キッチンに行けばキッチンに、トイレに行けばトイレへ、お風呂に入れば脱衣所で、寝室に入っちゃうと娘達の部屋で待機してます。

    

もうね、ホントに立派なストーカーっぷりで、『あのね、いつも黒い影が付いてくるんだけど・・・』 ってボソッっと言った私に、お父ちゃんは一言。

    

『息子だからしょうがないね。』     

     

確かにそうだけど、これで腹子が出て来たらどうなるんだろうと言う悩みは尽きません・・・。

    

    

で、これまた変わり者の小次郎さんですが・・・

ここ最近のマイブームは 『娘2号の耳たぶをチュパチュパする事』

娘2号にしかしないのですが、湯上りの娘2号が小次郎さんを抱っこすると・・・

    

まず、首筋に前足で抱き付いて体勢を整え、娘2号の頭をグルーミング。

その時既に小次郎さんは 『ウットリ・・・lovely』 な面持ち。

で、その後には必ず、娘2号の左耳たぶをチュパチュパbleahheart04 し始めます。

その時の小次郎さんの顔付きは 『catface至福の時catface』 って顔付き・・・。

    

『グルグル』 と言うよりは 『ハフハフ』 って感じでノドを鳴らして、ウニャウニャ言いながら耳たぶにチュパチュパheart02

家族全員で 『コイツは何がしたいんだsign02』 って毎回疑問です。(笑)

    

だけど、娘1号にも私にもお父ちゃんにもやらないの。

されるのは決まって娘2号だけ・・・。

    

で、私・お父ちゃん・娘1号で出した結論は・・・

『コジは娘2号を子分だと思ってるに違いないsign03

って事で、一家全員納得しました。(笑)

    

    

で、その小次郎さんの困ったちゃんな所が・・・

    

如何せん 『転がる物が大好き』 な小次郎さん。

昼夜問わず、フローリングの床の上プラスチック製のボールを 『コロコロ~』 なんて可愛い音じゃなく

『ガラガラガラガラsign03dashdashdash』 とやるもんだから、まぁ~うるさいのなんのってsign03despair

     

本人は至ってご機嫌だし、真夜中の 『ガラガラsign03』 を止める程、気力・体力の余っている人間が我が家には居ないので、みんな揃って諦めモード・・・sweat02

真夜中に小次郎さんが大はしゃぎしているのを、薄っすらぼんやりと記憶に留めながらも、家族全員が気合で寝てる状態。(笑)

    

おもちゃをね、隠しちゃえば(正確には片付ければ・・・sweat02)いんだろうけど、毎回隠す場所が違ってるから、探すのが面倒・・・sweat02

おまけにB型気質の一家なもので 『気合で寝ればいっかsign01coldsweats01』 と楽天的。

    

まぁね、小次郎さんが 『ガラガラsign03』 と遊んでた翌朝には 『コジ、昨日の夜うるさかったんね・・・』 と苦情は出てますが、それもまた楽しんじゃっているフシはあります。(笑)

     

そんでもって、これが一大事なのですが・・・

    

壁に刺さってる画びょうに興味津々sign03wobbly

何とか届くものなら、四苦八苦しながらも口で引っこ抜いちゃうのっっっsign01crying

    

人が居る時なら 『コラァ~sign03annoy』 って言いながら取り上げられるけど、居ない時に引っこ抜いて、万が一飲んじゃったりしたら一大事sign03sweat01

     

もうね、画びょうを使ってる物の付近にあった棚やら椅子なんかは全部撤去となります。

そうしないと安心できないので・・・。

     

まぁね、チビも産まれる事だし、画びょうの誤飲なんて重大事件になっちゃうので、画びょう禁止にしようかと・・・。

    

だけどねぇ・・・、娘達の部屋には大量の画びょうがあるんだよねぇ・・・。

どうしたもんでしょ・・・sad

      

      

あ、御猫様の写真も大量にあるのですが、それはまた明日・・・って事でnotecoldsweats01

     

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングは下がりまくってますが、ランキングには参加しています。
良かったらクリックして応援して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

小次郎の写真。

我家に来たばかりの時は、遠慮がちで控えめで引っ込み思案で、全くと言っても良い程自分を出さなかった小次郎でしたが、最近じゃぁ~違います。

全くもって違います。

    

誰にも遠慮しないし、全然控えめな所なんてないし、『引っ込み思案って美味い?』 ってな感じでして、性格が1回転半くらい違います。

    

で、小次郎は四六時中よく喋るsign03

もぉ~うるさい位喋るしゃべる・・・。

    

私が自宅に帰ると、毎回2階から降りて来るのですが、階段を駆け下りて来ながら

『にゃーにゃーにゃー』

と、“ 棒読み ”ならぬ 棒鳴き。(笑)

   

『はい、ただいまぁ~』 って言うと、『ん~にゃぁぁぁ~note』 って鳴きながら、目を細めてクルクル言ってるし、

私は帰宅すると真っ先にキッチンに行って、手を洗ってお水を1杯飲むのですが、キッチンのカウンターの上に飛び乗って、目を細めて待ってる。

   

何がしたいかと言うと、小次郎自身のおでこと、私のオデコを 『ゴチンッimpact』 とぶつける、別名 『ヘッドバット挨拶』 をしたい訳です。

で、なにやら小次郎の中では、この挨拶をしないと納得の行く挨拶が終わらないらしく、人間が相手にせずにいて出来ないと、家中果てしなく追い掛け回されて、意地でも 『ヘッドバッド挨拶』 を仕掛けて来ます。(笑)

    

で、これが済んで、抱っこなんてして貰おうものならsign03wobblysweat01

人間の首に前足で抱き付いて、頬ずりしますheart04heart04heart04

   

可愛いんだけどねぇ~、めちゃくちゃ可愛いんだけどさぁ・・・

鼻息が荒いんだよねぇ~coldsweats01

フンガフンガdash言っちゃってるもんだから、くすぐったいんさね~coldsweats01

    

で、最近良くするのが・・・

    

Img_25311_2_3

なんちゅ~あられもない格好してんだか・・・sweat02

(元)男の子だからいいけどさぁ・・・coldsweats01

    

   

で、写真を撮ってたら・・・

    

   

Img_25341_1

カメラに気付きやがったsign03smile

    

    

この時、ダイニングテーブルに家族全員座ってまして、おまけに玉三郎も一緒にいたもんですから、一家全員がこのあられもない姿の小次郎に注目してまして・・・

    

きっと、みんなの視線が痛かったんでしょうね。

    

    

Img_25371_1

こんな風に座って固まってました。(爆)

    

でね、小次郎の写真は、いつ撮っても 『おもいしろい』 写真しか撮れないんですよ・・・sad

狙ってる訳じゃないのに、写真撮って確認すると、みんな面白い写真になってる・・・sweat02

『なんでぇ~sign02weep』 って悲しくなって来るくらいおもしろい写真ばっかsign03

   

逆に玉三郎は、カメラを向けるとポーズ取るか逃げ出すので、全部 『しかめっ面』 か 『凛々しい姿』 しか撮れない・・・。

たまにはアホっぽい写真が欲しいのになぁ・・・despair

    

    

    

で、ちょっと前に撮ったこんな写真もありましたhappy01

    

    

    

Img_21191_1

お前、猫だろ?gawk

    

    

あぁ~やだやだ・・・

コメント付けちゃう自分がイヤだ・・・sweat02

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
こんな私と小次郎ですが、応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

瀕死の小次郎。

まだ死んでないからね。(笑)

つか、『瀕死』ったって、ピンピンとまではいかなくとも、生きてます。

   

ショー前から換毛期を迎えた我家の御猫様たち。

もうね、バッサバッサと抜けてます。

    

普通のコームで梳かしても、ソフトボール位の毛玉が出来ちゃう状態でして、

『こりゃ~今年は吐き戻しオンパレードになりそうだなぁ・・・sweat02

なんて予想はしてたんです。

   

で、『ケッケsweat01ケッケsweat01sweat01sweat01って始めたなぁ~』

なんて思ったのがショー前日の金曜日。

シャンプーのせいで抜け毛は減るけど、セルフグルーミングが増えるし、特に小次郎は、まだまだ子供の毛が多くてフワフワの抜け毛も多いし、玉さんに比べて毛玉を吐くのが下手だから、より吐こうとする動作の回数が多い。

   

で、一昨日。

『小次郎が・・・な、なんかおかしい・・・sweat02

とは思ったものの、食欲はいつも通り、元気もいつも通り、行動もいつも通りだったので、あまり心配はしてなかった。

     

何もかもがいつも通りだったんだけど、何かがおかしい・・・。

『何がおかしいんだsign02sign02sign02

って疑問に思ってたんだけど、それが分らなかった・・・。

   

で、昨日。

夕方5時になったので (我家はオール電化住宅なので、10時から17時までは電気代が割高なのぉ~sweat01 掃除機を掛けようと思って、部屋の中の雑誌やらゴミやらを片付け始めたら、いつも通り玉さんとコジ君がリビングに現れた。

『掃除機が嫌いなのに、人が動き出すと “なにすんのぉ~sign03happy02” って確認したくてその場に来てしまう、このお馬鹿さんめぇ・・・』

なんて思ってたら、コジ君が 『ケッケsweat01ケッケsweat01sweat01sweat01』 始めまして、『ほげぇ~wobbly』 っとした訳です。

『あらら~』 なんて気楽に考えて、ティシュで拭いたら・・・

    

     

『ピンクだしっっっ!!これって血だしっっっ!!でぇ~!!!!!!!』

    

    

ってな事になりまして、コジ君を見ると

『完全にブルー入ってるしっっっ!!元気ないしぃ~!!』

    

そう言えば、今日はずっと寝てたしっっっsign03

いつもの 『かぁ~ちゃん遊んで~note撫でてぇ~catfaceheart04

ってのも無かったかもぉ~sign03shock

   

と思ったら、『病院連れてくsign02行くなら私も行くぅ~happy01』 と言う、のー天気な娘の一言で通院準備を始めました。

    

で、その間もコジ君はキッチンカウンターの上でちんまりと丸まってる・・・。

私を見る目が 『かぁちゃん、おいら元気が出ねぇっす・・・』 って顔してる・・・。

   

『あちゃぁ・・・sweat02ごめんよ、コジぃ・・・crying

ってな事で、いつも行ってる病院に電話すると

『本日は休診日です』

と言う、切ない留守電が・・・sweat02

    

『しゃ~ねぇ~sign03ちっと遠いけど、前々から “ここんちみたいな設備が整った動物病院は近くにねぇ~かなぁ・・・” って思ってた病院に行ってみるかsign03

って思いまして、電話して予約。

即、出発sign03 hospital   rvcardash house

    

夕方の帰宅ラッシュと重なって病院まで50分も掛かりましたが、何とか到着sign03

即、診察sign03

    

で、お医者様の言う事にゃ~

『この時期だし、長毛種だし、毛玉を吐こうとするのは仕方ないんだけど、吐く時にかなり胃に負担が掛かるので、胃粘膜が傷つくんですよ。そうすると、出血が起こって吐いた物がピンクになるんです。』

との事。

まぁ、それは予想してたので、『あ、やっぱりねぇ・・・』 と、即、納得confident

で、『玉さんは上手く毛玉が吐けるのに、コジ君は毛玉を吐けない。』 って事を話すと・・・

    

『上手い・下手はやっぱりあります。消化してうんちと一緒に出てくれれば問題ないけど、長毛種のこの時期はどうしても吐き戻す事が多いんですよ。』

との事。

『胃薬と吐き気止めのお薬を出しますので、症状に応じて飲ませて下さい。』

と言う事になりまして、液体のお薬を貰いましたhappy01

   

『でね、これは1つの対応策としてなんですが、無塩マーガリンをね、ティースプーン半分位を舐めさせると、上からも下からも出やすくなったりします。まぁ、無塩限定ですし、食事の対策やブラッシングをして抜け毛を減らしてあげた方が格段に吐く回数は減りますが、食欲もあって元気もあるけど吐いてるって時は “そんな方法もあるよ~” って事で、お教えしておきますwink

(※※※ あくまでも 『臨時の対応策』 なので、何もしないまま、無塩マーガリンをあげるだけの対応は辞めて下さい。マーガリンと言えども、カロリーは高いので、肥満に繋がる恐れもありますし、体質・体調によっては、下痢になったりする事もありますので、小次郎と同じ様な症状になった時は、早めに掛かり付けの動物病院に行く事を強くお勧めします。※※※)

って、裏技sign02も教えて貰えました。

    

『ショーが終わったらファーミネーターでブラッシングしてやる・・・』

と目論んでた私なので、今年は念入りに

『換毛期対策 & 夏の暑さ対策』 に勤しみたいと思いますnotewink

    

もちろん、食事の注意点や日頃のお手入れ、そして吐き気止めの薬などもうまく使って、少しでも楽にこの換毛期を乗り切って行けたらな~って思います。

    

人間もそうですが、吐くのって結構疲れるんですよねぇ・・・。

繰り返し吐いているとそれだけで疲労困憊ですから、なるべく御猫様が吐かずに済む方法を考えてあげるべきだと思いました。

    

でね、玉さんも毛玉は吐きます。

そうだな・・・、人の親指くらいの毛玉を・・・sweat02

だから、パッimpactと見るとうんちに見えたりもします・・・coldsweats01

でもね、玉さんは上手く吐くので、吐いても 『ケロッsmile』 っとしてるんです。

でね、吐いた後に 『吐いたぁ~sign01』 ってな感じで 『うにょ~んsign03』 って一鳴きしてくれるので、結構助かってますhappy01

    

でもって、これと言って支障は無いので、玉さんも今回のコジ君の通院に同行してまして、『とりあえずショーが終わるまでは・・・』 と渋っていた予防接種もして来ましたhappy01

『1ヵ月後くらいに、フィラリアとノミ対策のお薬を飲ませる事をお勧めします。』

って事で、小冊子を貰いました。

   

その内容については

『そ、そうなのぉ~sign03shock

と、かなり驚いた内容が書いてあったので、次回の記事でお教えしますねnotewink

    

   

さて・・・、ファーミネータも買った事だし、ショーにも出ない事だし、今日から遠慮なくブラッシングさせて頂こうじゃないsign03gawk

    

うふ・・・heart01うふふふふ・・・・・・catfaceheart01

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際に上のバナーをポチッっとクリックして頂けると嬉しいですheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

御両ニャン、久々の登場!!

新居での生活リズムも何とか落ち着きましたが、しかしながら荷物は片付かず、何となく

『新品の物置の中で生活しているかの様な錯覚・・・sweat02

に陥っている執事1号です。

   

でもね、御猫様達の写真だけは撮りましたsign03

やっぱりと言うか、当然と言うか、御猫様達は新しい物には興味があるらしく、まずはメインクーンらしくっっっsign01sign01sign01sign01sign01sign01

   

    

    

Img_25081_1_2

水場の確認から。(爆)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますheart04happy01

※※※  追 記  ※※※

今週末の土・日に、私の入っているショーナンキャットクラブのショーがあります。
もちろん玉&コジも出ますので、お時間のある方は見学に来てみませんか?
詳細はトップページの1番最初の記事になりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

玉三郎&小次郎より。

2008_2_5_3_2
今晩は、玉三郎です。

ブログの更新を怠っていた執事1号でしたが、ようやく大きなケツ・・・

基・・・、重い腰を上げ、ブログの更新をする気になった様です。

しかしながら、この時期にぎっくり腰とはいやはや・・・、神も良く観ておられる。

   

そしてこれは、我輩の今後の動向になってしまうのであるが・・・

我輩は今後、キャットショーへは出向かぬ事と相成り申した。

何と言ったら良いのか・・・、あのキャットショー独特の雰囲気が、緑豊かな田舎で自由奔放に育った我輩には合わぬのである。
大勢の人間、大勢の猫達に囲まれていると、我家のあの、1日がゆっくり過ぎ行く幸せな時間とは掛け離れすぎておって、苛立ちが治まらぬのじゃ・・・。

何度か執事1号には申しておったのじゃが、コレばっかりは人間と猫である故言葉が通じず、歯痒い想いもしたものである。

がしかし、今回我輩の事を考え、悩んだ挙句、『今後はショーには行かないから、1日も早く元の玉三郎に戻っておくれ・・・』 との言葉を貰い、我輩は今、自由奔放な毎日を過ごしておる。

だがな、コレばっかりは運命とも言おうか、4月に行われるSCCキャットショーにだけは連れて行かれる運命だそうだ。
その時には、我輩の子分でもある小次郎も同行するそうだ。

そんな訳でな、今回は初めて我輩からのコメントを記事にして貰った訳だが、何にせよ、我輩は至って元気である。

今も、小次郎から申しだされた 『猫のバカ騒ぎ』 を行おうかと、その準備運動に余念が無い。故にこれから一暴れして来る。

それではまた会おう!!

   

    

    

2008_2_29
あい、小次郎さんでやんすよぉ~。

おいらも元気にしてますんで御心配なく~。

玉三郎兄さんと比べられると、ちょいと小粒なおいらっすがね、元気だけでは兄さんにも負けちゃ~おりません。
おまけに愛嬌もあるってぇ~んだから、執事達は溺愛してくれてますぜ~。

おまけによ、今まで兄さんばっかり遠方に出掛けて行っててね、おいら、ちょっとだよ?ちょっとだけだけど不貞腐れてたんでさ~。

それが兄さんと一緒に遠方に行けるってんだから、こりゃ~少々だけど楽しみでさ~。

え!?1人で行け!?

ん~ブルブル!!一人旅なんざ~無理ってもんだよ!
おいらはね、兄さんと一緒の旅がいいんでさぁ~。一人旅なんぞおいらに出来る訳がねぇ~でしょ!!

まぁね、信頼出来る玉三郎兄さんとの旅、楽しみにしてるんでさぁ。

ちなみによ、3月16日に一発目の遠出に行くらしくってね、その後は兄さんと一緒のSCCってとこに出向くんだとさ~。

ま、そんな感じでさ、話しは長くなっちまいましたけど、これから兄さんと部屋の中をひとっ走りして来ますんで、またって事で・・・。

   

    

    

     

走るな・・・。う・・・、煩いぃ~!!!!!

にほんブログ村 猫ブログへ

と言う事で、本日もブログランキングの応援よろしくお願いします!!

※※ ご説明 ※※
上のバナーをクリックして頂くと、このブログのランキングポイントが増えます
そのポイントの集計でランキングが決まりますが、
お1人・1日・1回のクリックしか有効ではありません。
現在、20位近辺をウロウロしております。
ブログ更新の励みにもなっているので、
ご訪問頂いた帰りにでも、ブログ内の同じバナー(どれでも)を
『ポチッ!』っとクリックして下さい。
よろしくお願い致します~!!!!(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

久々に小次郎登場!!

本日は小次郎さんが主役です。

   

玉三郎がいない生活が始まって既に10日。

その間に小次郎さんは・・・

   

   

オカマに変身!!

    

  

2008_1_15koji
オカマって言うなやっ!ベシッ!!≡3

    

    

ずみまじぇん・・・(汗)

   

    

こんな小次郎さんですが、玉兄ちゃんが居なくなってからと言うもの、元気がありません。

   

ご飯をあげると食べ始めるのですが 『クルル~ン!クルクル~!!』 と鳴きながら部屋中を探し回り、それでも玉兄ちゃんが居ないのを確認すると 『???』 ってな顔をしながら考え込む。

そしてご飯を食べない・・・。

   

玩具で誘っても、周りを見渡して玉兄ちゃんが居ないと分かると遊ばない・・・。

   

ケージから出すと 『ゥウ~ナオォ~ン!』 って言いながら部屋中を見て周る。

で、考え込む・・・。

    

完全に 『玉兄ちゃんシック!!』 (爆)

   

まぁね、

玉さん修行に出る → 翌日、カゼ&結膜炎で病院に連れて行かれる → その2日後に去勢手術を受ける → 今日に至る

訳だから、元気が無いのも仕方ないけどさぁ・・・

    

    

とりあえず飯は喰え!!

いいから気にせず喰え!!

   

と言いたい・・・。

   

で、仕方なく秘儀・冷凍生ササミの術を本日慣行!!

   

   

   

うふっ★喰った喰った♪彡

久々の完食!!

   

   

で、術後のこの数日にも元気は日々取り戻しつつある小次郎さんですが、ここで改めて小次郎さんの性格を思い知る事になる訳です。

   

職人の執事2号はよく頭にタオルを被るのですが、そのタオルが珍しいらしく・・・

   

頭によじ登って、執事2号のオデコを前足でペシペシ・・・☆彡

タオルを被っていない日は、頭をカジカジ★彡

    

人間とのご挨拶は、まずは鼻をくっつけてクンカクンカ♪彡

その後、オデコをゴチゴチっとぶつけながらのスリスリではなくゴチゴチ挨拶。

んでもって、『ウニャウニャ』 『ンナンナ♪』 と、文句を1言・2言・・・。

   

コレをやらないと気が済まないらしく、執事一家4人が登場すれば、その4人全員にやるまで落ち着かない!(笑)

   

   

で、トドメは・・・

『秘儀!玉兄ちゃん伝授の“正しい仕事の邪魔の仕方”~小次郎流~』

   

   

2008_1_29_2

デジタル社会では、コレをやられるとホントに仕事になりません。

おまけに、書類作成をしていても、キーボードをフミフミしながら踏みまくり、意味の分からない“猫語”をブラインドタッチで打ちまくる・・・(汗)

    

って言うか、小次郎さん、汚くねぇ???

   

    

あ、洗うかな・・・。

   

   

そして、この記事を書いている最中も・・・

   

   

Photo

忍び寄る小悪魔の手・・・

   

    

2008_1_301_2

そ、そんな可愛い顔して見詰めないで!!ブログの更新が遅れるぅ~!! ヾ(;≧д≦)ノシ

    

    

    

     

     

で、でもぉ~、ちょっとだけなら遊んであげちゃおうっかなぁ・・・アハハハハ~♪彡

   

    

    

     

    

ん~、ナデナデにしようかなぁ~♪彡

    

    

    

     

    

    

     

    

    

     

Photo_3

あ、悪魔め・・・(汗)

   

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です♪彡
上のバナーをクリックして応援して下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

小次郎からのご挨拶。

あけましておめでとうございます。

   

  

Img_23411_

   

    

    

    

    

     

     

今年もよろしく。By小次郎

Img_24031_1

   

にほんブログ村 猫ブログへ ←ブログランキングに参加中です。
今年も応援クリック宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

はい!整列ぅ~!!

何処のお宅でもそうでしょうが、多頭飼いの悩みの1つは・・・

『全部が揃って写真が撮れない事』

なのではないでしょうか・・・。

   

我家も同じく、たった2頭なのに揃って写真を撮れた試しが無い!!

撮れたとしても寝てる写真や玩具で遊んでいる写真ばかりで、おすまし顔の写真などありゃ~しないっ!!(T-T)

   

がしかし、唯一御猫様軍団が静かに横並びになり、おすまし顔をする場所を発見!!

   

このチャンスを逃すまいと、執事1号は一眼レフを片手に、玩具で目線だけを動かすべく、試行錯誤の大ハッスル!!(←年代がバレるから・・・)

   

   

で、撮れた写真がこれ↓↓↓

   

Img_24181_1

ケージの中でごめんね・・・。

でもね、このお2人さんの手が・・・、手がぁ・・・お手手がぁ~!!!!

   

かわゆいの♪彡o(★0★)o

   

何でしょう、このおそろいのポーズは・・・。

   

毎晩8時頃になるとケージに入れられる御猫様達は、冬の防寒対策として入れられた60×80cmのホットカーペットの上で、夕飯の後に毛繕いをして、気が済むとこのポーズを取ります。

それも二人揃って・・・。

   

玉三郎&小次郎さんは事務所におられる 『看板息子』 でもあるので、夜間に自由にしておくと、翌朝の事務所内は 『見るも無残な光景』 と化すので、退社時にはケージに仕舞われてしまいます。

しかし、執事達の住む北関東地域は、夜間の暖房設備を投入しないと、とんでもなくクソ寒い所なのです。

例えて言うならば・・・

『バケツの水が朝には3cm近くの氷が張る地域』

と言う、雪国じゃないけど、雪国の人が 『ここは寒い!!』 と言う様なところです。

おまけに、事務所は仮設事務所となっているので、冷え込みは素晴らしく良く、事務所内で氷が張る様な事態が起きるのです。

    

なので、寒さ対策として 『夜間はエアコンの暖房18℃設定&ケージの中にホットカーペット』 と言う、外飼いの御犬様からクレームが出そうな快適居住空間にお住まいです。

   

で、『夜間はどうしてるのかな?』 と思うのが執事の脳裏に横切って、夜10時過ぎに事務所内に潜入してみると・・・

   

玉三郎さんはホットカーペットの上で大の字

小次郎君は上段のクッションの上で大の字

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

   

エアコンの設定、もうちょっと下げようかしら・・・。

電気代、馬鹿になんないのよね・・・(汗)

    

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加中です。
応援して下さった方々ありがとうございます。
現在カテゴリー(メインクーン)内で17位になりました!!
今後も応援よろしくお願いします!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

御猫様のプライド。

先日、玉三郎さんと小次郎さんを一緒に遊ばせていた所・・・

   

    

Img_1788_1

こんな事しながら仲良く遊んでいたのですが・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1831_1_2

こんな事してね、玩具は玉三郎さんが独り占めしてて、小次郎君は大人しく、目だけで玩具を追いかけてて・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

それでもね・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1834_1_2

執事2号の手元が狂うと “小次郎君に向かって玩具が落ちてくる” なんて事もある訳ですよ。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

そうすっとね・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1835_1

御猫様のプライドを掛けての死闘が始まってしまったりするんだけどね・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1839_1

小次郎君も手の大きさじゃ負けちゃうけど、根性だけは負けてなかったりして・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

でもね・・・

   

   

   

   

   

最後にはね・・・

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1850_1

ムフフフフ♪彡イヒヒヒヒ★彡

   

   

   

   

   

   

   

   

Img_1852_1

やったねん♪彡

   

   

   

   

   

   

   

   

と言う結果になってしまうのです・・・。

   

こんな顔してると、

『おめぇ~はホントにすげぇ~事やらかしちまった猫なのかい?』

とかって思ってしまうんですよねぇ・・・。

   

にほんブログ村 猫ブログへ ←クリックして下さいな♪
我家のボスの座に収まった玉三郎さんだけではなく、
いつも控えめな小次郎さんの応援もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧