キャットショー用品

2015年11月28日 (土)

聞かれたので答えます(笑)

ショー会場で使ってるテントみたいなのって
どこで売ってるんですか?

って聞かれたのでお答えします。

 

ショー会場で使っている物は
海外で販売されている商品です。

スタディープロダクトってメーカーが出している
ポップアップシェルターって商品なんです。

コレを買うには、ショー会場で販売しているお店で買うか
楽天にも数店舗、取り扱いをしているお店があります。

 

でも、自分で買う事も可能です。

執事は英語が全く出来ませんが
(書くのも読むのも喋るのも出来ない典型的な日本人ですw)

それでもちゃんと買えましたので
どぉ~しても欲しいなら、ネットから買えちゃいます。

ちなみに、注文から10日で届きましたよ♪

 

ただし、注意しなきゃいけないのは
サイズがインチ表記な所です。

もちろんちゃんと読めばセンチ表記も載ってるんですが
そこら辺は間違えない様にして下さいね。

 

ショー会場では、控えケージのスペースは
奥行き50cm×横幅100cmです。

なので、このサイトで『ショーシェルター』と言う商品は
基本、ショー会場では使えません。

が、時に使える時もあります。

まぁ、そこはテーブルのサイズとの兼ね合いなんですが
『カーゴペットシェルター』ってのはいつでも使える!
と思って下さい。

 

英語の出来ない執事が、何で必死になってまでして買ったのか・・・。

 

それはね、キャットショーに行く為じゃありません。

控えケージがどうしても欲しかったからじゃないんです。

それはね、それはね・・・

 

このペットテント  が欲しかったのぉーーー!!

 

なんでって、産室に使うのにすっごく便利だったから。( -`ω-)b

 

テントだから洗濯できる・消毒できるのがとっても良くて
尚且つ『使わない時はしまえる』って便利でしょ?

産室に高さは必要ないし
金属製のケージも検討したんだけど
なんだかね、寒々しくてなんかねぇ・・・嫌でね・・・。

おまけに、テントなので若干薄暗く
アーチ型の屋根がある時点で穴蔵ちっくなので
母さん達がすんごい落ち着いて出産・子育てしてくれるのです。

上からシーツや毛布を掛けると
屋根があるから保温もしてくれるらしい。

椛の出産の時に、エアコン使用中の室温と
ペットヒーター使用中のテント内の温度を測ったら
なんとっ!
4度もの温度差があったのだ!!

つーことは
産室の中の方が暖かいって母猫は理解してくれるし
毛布を掛けてうす暗くなるとすんごく落ち着いてくれるし
朝になったら毛布を外すと、子猫達も一斉に起きて

『ミルクくれ~!!』

って大騒動。(ー""ー)

まぁ、メリハリのある生活をさせられるので
なかなか良い物を見っけた♪のであります。

 

が、壊れんだよ。

形あるものは皆、壊れんだ・・・(っ-T)クスン

 

まぁ、子猫がヤンチャし始めれば登るんです。
それを見て
『あらやだ、ちょっと楽しそう・・・』
なんて思った母ちゃんまでもが登れば

骨の部分が折れんだよ・・・il||li _| ̄|○ il||l

 

おまけに、子猫達が生後3ヶ月位になって
『もう使わなくなったな~』と思ってたんだけど
執事がサボって片付けないで居たら
子猫が必死にガジガジ登ったらしく・・・

度重なる登頂により、メッシュの部分が裂けた。

(´д`;)(´д`;)(´д`;)(´д`;)

 

で、買い替え。

 

んでもね、良いのです。

良いお勉強になったしね
どう使えばいいのか分かったから・・・(笑)

 

もちろん、車移動の際とかのわんこに使う事も出来ます。

ハードケージってさ、結構嵩張るじゃんね・・・。

もちろん安全なんだけど、小型犬ならこっちの方が楽ちん。

おまけに、ホームセンターとかで売ってるタイプは
屋根の部分が押しただけでペチャンコになっちゃうけど
これはしっかりした骨組が入ってるので
そうそう簡単に屋根が潰れる様な事もありません。

もちろん『骨組みが折れちゃった!!』時用の
交換パーツも売ってますよ~♪

 

と言う訳で、ショー会場で使ってる折りたたみテントは
こんな物でございます。

 

ちなみに、似たような国内販売の商品もある。

んですがぁ・・・

 

生地がね、なんつーか、薄かったんだよねぇ・・・。

おまけに、防水ってホントにしてあるの!?
って感じの生地だったから

『えぇ~い!本物に勝る偽物は無い!!』

と思いつつ

『海外のサイトでネットショップ体験』

もしたかったので買ってみました(笑)

 

もちろん関税とか掛かるけど
お友達と一緒に買うってのもアリですよ♪

 

翻訳サイトは私のお友達♪(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

キャットショーに行くのに荷物が増えるのは不便ですが
折りたたみケージを買ってからと言う物
猫達の落ち着き感がハンパなくいいです。
もちろん、家で何度か広げて遊んだりしてるからなんだけど
見知らぬ場所に連れて行くからには
少しでも安心できる場所を作ってやりたいと思うのです。
最近のTICAの日本のショーではこのケージ(マイケージ)が増えました。
そうねぇ、見てる限り6割はマイケージなんじゃないかと・・・。
会場でお借りするケージも悪くないんだけど
『じぶんちの!』ってやっぱ安心するんだろうね。
我が家のお猫様達も、いつも通りに過ごせるスペース確保で
執事の心配事は1つ減りましたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ケージカバーの完成♪

構想・2年(長すぎるだろ、おい。)
製作・日/2時間×1週間
で完成した今回のケージカバーhappy01

まぁ・・・、なかなかなんじゃない?

思い付きでいろいろやってみたけど、何気に上手く行きました(笑)

   

Img_6790_1   

ちなみに、製作費用は・・・

生地・パイピング・ビーズブレード・ゴムを買って合計5400円

  

   

安い・・・ (ちなみにショー会場で買うと1万5千位)

   

   

今回、自分ではあまり好きでない色のピンクにしました。

と言うのも、もう3枚あるケージカバーは、黄色×黒とグリーンとパープル。
どれもこれも『男の子用』として買ったり作ったりした物ばかり。

これから先、女の子だってショーに出すだろうし、
そろそろ女の子カラーがあっても良いかな???

と言う事で、ピンクのチャイナドレス用の生地で作ってみました。

   

内張りのカーテンも今回作りました。

だって、今回のケージカバーは裏地が 『どっピンク』

林家ペーパーでさえもクラクラしそうな程のピンクなので、
こりゃ~お猫様は落ち着かないでしょう・・・と言う事で作りました(笑)

   

先日、ミシン糸を買いに行った閉店セールのサティーで
裁縫道具などを売っているお店もあったので、

綿100%だけど、まぁ、なかなか厚みもあるし、内張りにするなら良いんでないの?
と言うハギレを見っけて購入。

   

おまけに、こんなハギレまで買ってしまった・・・

    

Img_6791_1

カーテン生地のハギレ、1.2m×3m多数・・・

ちなみにお値段は1枚300円(笑)

ベルベット生地(上の段の真ん中)は2m×3mで500円sign01

    

カーテン生地のハギレ、実は猫ベットを作るにはモッテコイです。

生地は丈夫、洗濯可能、縫製も楽、ホツレが少ない。
おまけに、猫の爪にもなかなか強い生地です。
だって、猫がカーテンを登っても、裂ける事は早々ないですからね・・・(笑)

それにほら、抜け毛のお掃除も楽ちんなんですよ~。

   

と言う事で、この生地が日の目を見るのはいつになるかは不思議ですが、
ミシンを使うのが楽しくてしょうがない今の内に、猫ベットでも作りますかね・・・。

   

最近流行りのオーダーカーテン。

ホームセンターや量販店では無理だけど、
個人店や専門店は、ケージカバーを作りたいなら是非行って下さいsign01

と言うのも、オーダーカーテンを取り扱うお店は、
カーテン生地のハギレも一杯出るんです。

それも本来であればナカナカ高額な生地ですし、
チュールレース生地なんかのハギレもいぃ~っぱいあるんですnote

もちろん、自宅のカフェカーテンを作ったり、ノレンを作ったりも出来るし、
掘り出し物なんかにも出会えたりするので、
私はしょっちゅうハギレを求めてカーテン屋さんを冷やかしに行ってます(笑)

   

この間は、チュールレースでスカラップ付き。
全面刺繍でスパンコール入りのケージカバーにはモッテコイの生地が
ハギレになって売っていました。

でも、ハギレにしては大きかったので『これもハギレなのsign02』と聞くと、
『注文を受けて作ったんだけど、サイズ間違えで破棄なの。』と・・・。

サイズを見ると縦150×横220cm。

あぁ・・・、縦と横を間違えちゃったわけね・・・coldsweats01

でも、カーテンだと長いけど、縦横を間違えちゃったなら
『ケージカバーにピッタリ~notehappy02good
って事で、お値段を聞いたら、お店の人が口惜しそうに・・・

   

   

1000円gawk

   

   

買ったぁ~sign03

と言う事で、買ってしまいました・・・coldsweats01

   

そんなに買ってどうするんだ・・・私。
そんなにケージカバーを作ってどうするんだ、私・・・。

   

今回のケージカバーを見せた執事2号の一言。

『母さん、猫ベットとかも内職で作ったら?売れるよ。』 だって・・・。

   

ん~、やってみようかな?(笑)

ネットででも、う、売ろうかな・・・(笑)

でも、そうなると破格値決定だよね・・・coldsweats02

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
更新の励みに、お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

久々にミシンやらアイロンやらを使ったら肩凝っちゃった・・・(;´▽`A``
ド近眼でコンタクト使用者は、光る生地はなかなか目が疲れます。
ん~、やっぱり、私って、やる気になれば出来る子なんだなぁ~なんて思いました(笑)
まぁね、やる気になるまでが長いから、そこは勘弁して下さいませ。
さて、猫ベットはどんな風に作ろうかなぁ・・・。
デザインはいろいろでも、作り方はほぼ頭に入ってる。
1個作ればどんどん作れるだろうけど・・・、何個作れるんだろう・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ミシンでカタカタ・・・。

キャットショー用のケージカバー作り。

今までになく順調に進んでおりますnotehappy01

   

まぁね、ケージカバー作りと言っても、縫うのは『直線縫い』だけ。

生地だって大きめに切る訳だし、真っ直ぐ&縫う順番を守れば、
間違えるなんて事は滅多にありません(笑)

   

生地幅が90cmと言う、なんとも微妙~な幅で4m購入。

裁断を間違えたら生地が足りなくなる恐れもありましたが、
その辺も難なくクリアして、後は縫うのみっsign03

   

ですが、既にサイドのカバーは出来上がりましたnotesmile

切って縫うだけじゃつまらないので、下の部分にパイピングを足したりしました。

天井の部分は、パイピングとビーズのブレードを足す予定です。

   

今回買った生地は、チャイナドレスなんかに使う生地。

刺繍の入った光沢のある生地だったので、
付属品は全てレーヨンだったり光沢のある物をチョイス。

今作っているのはピンクですが、同じ柄で紫も買いました。

ちなみに楽天で売ってます(笑)

   

付属品は、サイドカバーのパイピングは5mで300円。

めちゃくちゃ安いです。これも楽天ね(笑)

   

ネットだと色味とかが心配ですけど、そこは素材で判断しますし、
買い損ねても他での使い道
(とは言ってもみんなショー用品(笑)があるので、
気に入った&用途がありそう&安かったら即買いですsign01happy01

   

でも、買って満足してしまう私は、
有り余った裁断すらしていない生地が山ほどあります・・・。

   

猫ベットを作ろうsign01と思って買った生地に、
ハンモックを作ろうsign01と思って買った生地。

作る気になれば作れるのに、作る時間が無い。
わかちこが居るので、ミシンを出しっぱなしには出来ない面倒くささから
作るまでに時間が掛かります(笑)

でも、わかちこもお利口になって来たので、
『それは痛いぞぉ~gawk』と脅すと触らなくなりました。

なので、有り余る生地でいろいろ作ってみようと思います。

   

がしかし、ミシン糸が終わった・・・coldsweats01

糸が無ければ、どんなに便利なミシンでも縫えません。

   

前橋のサティーが完全撤退するのでセールをしているらしいし、
ミシン糸やら付属品なんかをお安くゲット出来そうな気配なので、
今日はこれからお買い物に行って参ります。

   

ケージカバーが完成したら写真でも載せましょうかね・・・。

私の奮闘記念として…(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
更新の励みに、お帰りの際にポチっと応援お願いします♪

ミシン糸が終わるなんて何年ぶりでしょうか・・・。
娘1・2号が保育所に入園する時、お便りカバンやお昼寝布団を縫った以来ですかね・・・。
と言う事は、10年はミシン糸を買ってないってこと!?
その間、ミシン糸はどうしてたんだろ・・・と、違う疑問が浮上。
今のミシンは4年前に買った3万円のもの。それでも結構頑張ってくれています。
おまけに微調整だけで済むので、初期投資金額にしてはかなりの大当たりミシンです。
創作意欲が沸いた所で、どんどん作るぞぉ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ケージカバーを作成中。

玉三郎をショーに出す際、私はケージカバーを手作りしました。

『ダブルケージは100×50×50』と言う情報をを参考に、
見た事も、触った事もないケージカバー作り。

それはそれは『家庭科』をサボった事を後悔しましたとも・・・crying

その後、ショー会場で一目惚れしたグリーンのケージカバーに出会い、
その日以降はグリーンのケージカバーを使って来ました。

   

それでも、自分で作ったケージカバーでショーを楽しみたいと言う、
ある意味マニアックな思い入れがありまして、
今日まで買い貯めたケージカバー用の生地が山ほどあります。

   

今回、我が家で生まれた子をショーに出すにあたり、
そろそろケージカバーの作成に入ろうと心を決めました。

つか、いい加減作らないと、生地が傷んじゃう・・・coldsweats01

   

と言う事で、頑張ってみます。

   

1枚ものにするか、セパレートにするか・・・

おまけに最近購入したお気に入りの生地は、90cm幅と言う中途半端な生地。

1枚ものにするにはかなりのテクニックが・・・shock

   

さてさて、どんなものが出来上がるんだか・・・。

   

あぁ・・・怖い・・・(笑)

   

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際はポチっとクリックの応援をよろしくお願いします♪

キャットショーにはケージカバーとコームとエントリーハガキ。
これが一般的な三種の神器です。(笑)
他にも必要な物はあるけれど、これを忘れるとショーに行っても気が気じゃない・・・。
でも、会場にはケージカバーのお店も、コームやシャンプーのお店もあります。
そこを覗くだけでも私は楽しくてたのしくて・・・。ついつい買いすぎちゃって毎回反省。
もちろん必要な物ばかりなんだけど、時には趣味に走っちゃったりね・・・。
そんなキャットショーまで残す所2週間。お財布の中身を減らしていかなくちゃ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

た・・・、高っけぇ~!!

本日、前々から興味のあった品物が届きました。

    

Photo_2
バッチフラワーレメディーです。

この商品、ショー会場なんかでも売ってたりするんですが、前回のショーで躊躇している内に買うのを忘れまして、 先日WEBで買い求めました。

    

今回買ったのは 『15、ホリー』 と 『20、ミムラス』 と言う商品です。

これ、あくまでも 『ショーマナーに若干の問題がある玉さんに使うための物』 として購入してみました。

なので、この商品の効果に付いては、 『ショーに行ってみなけりゃ判らない。』 と言うシロモノ。

    

いくらかでも効果があれば 『少々高くてもいいじゃん!』 って思うんでしょうが、効果がなければ 『あんなんダメダメ!!』 と言うに決まってます。(笑)

   

しかしながら・・・

『ココまで来たら最後までやり遂げなきゃ~皆々様に申し訳ない!!』

と思う気持ちがあるので、やれる事は何でもやってみよう!って事で、行動に移してみたと言う訳です。

   

で、この商品に対しての玉三郎さんの反応は・・・

    

『何ソレ?食い物?匂い?味?ん~するかなぁ・・・。舐めてみる。』

ってな感じで、普通にビンを舐めてました。(笑)

  

   

この 『自宅での警戒心の無さ』 ってどうなの!?

何にでも近寄って行って、クンカクンカ して、とりあえず手を出してみて、危なく無さそうだと鼻を ビタァー っとくっつけて クンカクンカ して、食べられそうだと喰っちゃう。

    

     

あのさぁ・・・、何もショー会場で気取らなくていいから、そのままの玉さんでいてよ・・・。

   

   

そうすりゃ10mlの商品2本で5千円も使う事無いんだから!!(T-T)

    

   

お正月休みにパチンコ2連荘で大勝ちして、お正月用品に使った金額以上の勝ち逃げをしておいて良かったと、今日ばかりは本気で思いました。
おかげでエントリー代金も払えたしねぇ~♪(爆)

    

   

で、もぉ1つ、余分な買い物を・・・(汗)

    

Photo_4
コカ・コーラに付いてたおまけ。(笑)

コレが付いているだけで500mlのコカ・コーラ700円以上もしやがる!!

だけど、お察しの通り、御猫様達の反応はバッチシ!!

   

リモコン付きだから私が楽だし、御猫様は

『なんだコレ!変な音がするぞ!!勝手に動くぞ!!!ヒモが付いてないぞ!!!!』

とばかりに興味津々♪彡

執事の思惑通りの反応☆彡

    

ん~~~、たぁ~のすうぃ~!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして応援宜しくお願いします。

ちなみに順位は下がりまくりです・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)