我が家のお猫様紹介

2013年8月10日 (土)

【きん】に纏わるお話。其の参

【きん】に纏わるお話も第三話となりました。

ちなみにこれでおしまいです。

 

誰?『これでまた当分更新ないでしょ?』って言ったの・・・(笑)

 

えっと3つ目の【きん】は金のチケット。

チョコボールの話じゃないからね。( ^ω^ )

 

皆さんは『チャーリーとチョコレート工場』って知ってます?

パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップが主演した、
ちょっとシュールなチョコレート工場のお話の、アレ。

『金のチケットが入ってて、世界中で5人だけ工場見学に招待されて・・・』

ってお話なんですが、そのチョコレートが『WONKA CHOCOLATE』って名前。

 

で、そのお名前を拝借して、『WONKA』と名付けました。

 

誰を!?って・・・猫よ、ねこ。

はい!?って、あ、そうよね、そうだった・・・。(;´▽`A``

 

実は、我が家のキングスライム・・・基、満月ちゃん・・・( ̄  ̄;)

つ、月ちゃんがね、1度もママになれずに子宮蓄膿症になってしまったので、
『それでは申し訳ない』と言うお里のママが、
月ちゃんの代打として、我が家に送り出してくれた子が、
実は今月初旬に我が家に引っ越して来たのです。( ̄▽ ̄)

その子の名前に『もしかして、金のチケット持ってない?(笑)』
と思いまして『WONKA』と名付けました。

呼び名は『ちょこちゃん』

ちょこちょこ動きながら、にゅにゅ♪って鳴く可愛い女子です。( ^ω^ )

 

Img_1445_1_2

女の子にしてはごん太のオテテをお持ちで、
小さい子はいないお家から来たのに、わかちこは平気で、
お引っ越し当日にちびっこのお部屋に入れたら、
数分で他の子達と飛び回ってた、肝の据わった女子でもあります(笑)

ちなみに、月ちゃんとは異父姉妹になります。

 

Img_1452_1

なかなかの美人さんでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

性格もハナマルで、とにかくおしゃべりな女子なので、
ちびっこ部屋にいる女子達にとも、すぐに意気投合。

みんなでうにゅうにゅ♪言いながら近付いて来るので、
執事、お返事に忙しいです、はい。(笑)

 

Img_1460_1

『猫は子供が嫌い』なんていう人もいますが、
それは我が家では通用しません。

っていうか、みんなわかちこが好きです。

わかちこが生まれる前からいる子に限っては
『ちょっと苦手・・・(;´д`)』って態度をとる子もいるけど、
わかちこが生まれてから生まれた子や、迎えた子に限っては
『遊んでくれる人』としか思ってないらしく、
一緒にお昼寝したり、おもちゃの取りっこしたり、
おやつの邪魔して『これはあたしの!』って兄妹喧嘩したりしております(笑)

 

こうやって小さい内から一緒にいるとね、
お産の時にわかちこが側にいても全然平気。

逆に、お産時には執事がドタバタしてる事もあるので、
執事が側にいないと産室から出て来ようとする子もいて、
そんな時にわかちこがいると
『ちょっとここにいて!!』なんてお願いも出来る。

『おかあしゃん!!赤ちゃん出て来た!!』
なんて教えてくれる、お産婆さん助手もしてくれる4歳児です。

 

で、【きん】に纏わる・・・って言うのは
『金のチケットが入ってるチョコからお名前を頂いた』
ってだけ。(笑)

でも、ちょこがいつかママになった時には、
金メダル級のこにゃんこが舞い降りて来てくれるはず♪( ^ω^ )

 

我が家の血統の大元になる血統も入ってますが、
他のお家の血統も入っていて、ちょっと将来が楽しみな女の子。

未来の旦那さんになるであろう銀二やガーガーのお嫁さん候補です。

 

お誕生日は2月。

バレンタインのある月に生まれたからちょこでWONKA。

もうすぐリビングデビューの予定なので、
おばちゃん達とうまくやれるかちょと心配だけど、
異父姉妹の月ちゃんとはもう御対面しております。

似た所もあってね、なんか面白かったですよ(笑)

 

と言う事で、新人さんをどうぞよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)

 

うぉんちゃん!!って呼ぶとすっ飛んできます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくね♪

異父姉妹である月ちゃんは、かなり太ってしまいました。
と言う話はず~~~っとしてましたよね?
がしかし、ここんところダイエットをしてましてですね、
徐々にですが、痩せてきました。
とは言え、体重にすると1kg弱。
でもね『たった1kg』と思うなかれ。
人の10分の1程度の大きさの猫ですから、人に換算すれば10kg
かなりのダイエットです。
で、月ちゃんを見習って執事もダイエット。
4月から10kg、3ヶ月掛けて一緒に痩せました。
大変だったよ~10kg痩せるの。
でも、もっともっと痩せられる月ちゃんと執事。
一緒に頑張って痩せてみせますよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

月ちゃんのご紹介です。

我が家に迎えて1週間が過ぎました。

お腹が緩くなっちゃったり、くしゃみが出て病院通いもしましたが、
もうすっかり元気になった月ちゃんです。

 

Img_8374_1_2 

写真は先週撮った物なので、まだまだ慣れてない雰囲気ですが、
今日辺りは、すっかり龍くんと仲良しになってます。

二匹で仲良く駆け回る姿は、本当に可愛いです。

 

我が家で生まれた龍くんとは、誕生日が4日違い。

4月25日生まれのシルバーのお嬢さんです。

 

龍くんと月ちゃん
同じシルバーなので見分けが付きにくいんですが、
龍くんは背中が明るい色で月ちゃんより大きいし、
月ちゃんは真っ黒なシルバーちゃんなので、
執事は見分けがつく様になりました。

おまけに、同じメインクーンでも顔付きが違うので、
顔さえ見れば、家族全員、見分けが付きます。

ちなみに、私と同じ様に間違えないのがわかちこ。

背後からだろうが、暗い部屋だろうが、
抱っこさえすれば誰だか判別出来てるんだよねぇ~。

おまけに、持ち方がわかちこ流メインクーン持ち・・・。
習慣ってすごいね。(笑)

 

Img_8391_1

月ちゃんは、小夏と同じお里からやって来ました。

もちろん、小夏とはパパもママも違います。
でも、パパの方には小夏のパパと兄妹のお婆ちゃんがいます。

 

ちなみに、お父さんはブルータビーなので、
月ちゃんにはダイリュート因子が入ってます。

我が家の銀ちゃんにお嫁入りすると、生まれる子の4分の3が
ダイリュートカラーになる恐れあり・・・(笑)

ソリッドは、出るのかしら?
月ちゃんの兄妹だかにブラックがいるらしいので、
まぁ、確率は高いのかしらぁ~?(゚m゚*)ムフッ

 

Img_8395_1

お転婆で、物怖じしない性格の月ちゃん。

小夏のお里に伺った際、聞き慣れないわかちこの声に
誰もがみんな警戒して隠れてたのに、
月ちゃんだけは、わかちこと一緒に遊んでました。

わかちこを恐れる様子も無かったので、
我が家に来ても、誰も恐れません。

まぁ、初日はドデカイみんなからの『ご拝謁』があったので、
流石にその時は『ビクビク・・・シャー!!』とは言ってたけど、
翌日からは、自ら近付いてってた位です。

病院でも、診察の時は普通にしてました。
さすがに、3本目では逃げ出したけどね・・・(笑)

 

あ、ちなみに、犬も平気です。

小夏のお里に犬はいなかったのに、『なんだこれ?』って興味深々です。

 

昨日から、サークル生活が終わってリビング組に参入した月ちゃん。

出て来た途端に龍くんと遊びだし、
それからは、遊ぶ・寝る・食べる・トイレ、全て龍くんと一緒。

龍くんが一生懸命、月ちゃんに教えてくれてる様で、
そんな姿を見た小夏母さんは、月ちゃんまでお世話してくれてます。

 

ここだけの話、龍くんはまだおっぱい飲んでるの・・・。

回数にしたら1日1回位なんだけどね。

でね、龍くんがおっぱいに吸い付いてるのに、
『クルクル・・・』って、子猫を呼ぶ鳴き方をしてるから、
『だって龍くんいるじゃん?』って思ったんだけど、
どうやら、呼んでたのは月ちゃんだったらしいです。

その姿を見た月ちゃんまでもが、
小夏のおっぱい飲んでるの・・・( ´艸`)プププ

小夏母さん、月ちゃんまで『我が子』と思いこんじゃったのかな?

 

でも、おかげさまで月ちゃんはすっかり家族に仲間入り。

玉三郎おじちゃんの尻尾にジャレタリもするし、
お春おばちゃんには、ここぞ!って言う時にお世話になってるし、
小夏&風ちゃんは、我が子の様に世話してくれてるし。

何よりも、龍くんの遊び相手になってくれているのは、
執事としては、本当に感謝してます。

 

月ちゃんは5匹兄妹で、4姉妹の女の子。

兄妹の中の男の子は、ブリーダーさんちに行くらしいし、
姉妹の中のブラウンちゃんは、お父さんのお里へ戻ります。

もしかしたら、3頭がショー会場の審査ケージで
仲良く(?)並ぶ姿を見れる日が来るかも知れません。

 

今も龍くんと一遊びして、窓辺で仲良くグルーミング中です。

その姿は、本当の兄妹みたいで、
『慣れてくれるのかな・・・。仲が悪くなったら・・・』
って言う、無駄な執事の心配も吹っ飛びましたとさ。

 

只今、龍&月は湯船の中を探索中~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします。

月ちゃんに噛まれた傷も、5日目にして完治の兆し。
傷口も閉じて、既にカサブタ状態です。
噛んだ本人は、執事の指を見る度に舐めてくれてます。
彼女なりの陳謝の姿なのかな?なんて、勝手に思っております。(笑)
我が家に馴染み、お猫様部屋の男軍団にも既に挨拶済み。
8kgクラスのドデカイ男の子が、1kgちょっとの子猫を見て怯え、
高い所にスタコラサッサ~と逃げまわっておりますが、
『君達の未来のお嫁さんなんだけど?』って説明しても
分かってくれてる感じは受け取れません。
なでしこJapanも優勝して、今の時代、女が強いのはしょうがないのか・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。

2011年も始まりましたが、皆さん、お正月休みは如何お過ごしですか?

大晦日から徹夜でTVを観ていて、元日5時に寝床に潜り込んだ執事です。

今年もまた、初日の出は拝んでおりません(笑)

  

我が家のお猫様達は、相も変わらず元気一杯。

大晦日の夜に、年越し蕎麦ならぬ『年越しササミ』で1年を締めくくったのですが

その時の食いつき&ガッツキ具合からして、
健康に問題のある子はいなそうでした。(o^-^o)

で、新年早々、新人さんのご紹介です。

    

Img_7435_1

はい。見えませんね・・・(^-^;

真っ黒なので、ただの『黒い塊』にしか見えないと言う難点はあります(笑)

   

ドアの向こうは玉三郎?と思いきや・・・

  

Img_7428_1

イカ耳は御気になさらないで下さい・・・(;´▽`A``

右下に写っている銀二を気にしているだけです。

  

で、本物のお姿が・・・これ。

  

Img_7384_1

はい。これがクロちゃんです♪(*^ω^*)

どうでしょう。これが女の子に見えます?

すんばらしい子でしょ~♪
(新年早々、親バカ発言でごめんなさい・・・)

  

真っ黒クロスケが3匹になった我が家です。o(*^▽^*)o

  

先日も書きましたが、真っ黒クロスケトリオは父ちゃんが皆同じ。

春ちゃんだけはお母さんが違いますが、お父ちゃんは同じです。

  

なので、この『クロスケトリオ』は非常によく似ています。
執事1号ですら、玉さんとクロちゃんは見分けが付きません。(笑)

ただ、クロちゃんには障害があるので、
その後遺症が瞬時に見極められる手段でもあります。

春ちゃんも含めて、我が家には真っ黒クロスケが3頭。

  

今現在、猫の頭数は10頭。

その内、ブラックが3頭。ブルーが1頭。レッドが1頭。

ソリッドだけで半数を占めます。

  

こんなブリーダーが1人位いても良いよね???(笑)

  

今年は念願だったブラックの春ちゃんの交配もある。

レッドソリッドが生まれたと言う事は、金太&小夏ペアからもブラックが生まれる可能性もある。

見るからにソリッド因子がありそうな風ちゃんの交配も考えています。

  

こ、今年こそ、我が家からブラックソリッドが生まれちゃうのか!?

と言う、執事にとってはかなり期待感ありありな2011年でりあます。

  

まぁ、私が産む訳じゃないので、断定は出来ませんけどね・・・(笑)

  

今月末頃には、我が家で生まれた陸・海の譲渡もあります。

長く我が家にいた子とのお別れは寂しいですが、
彼らの今後の為にも、卒業させる事を決めました。

  

新年早々、執事自身はいろいろ忙しくはありますが、忙しい事は良い事です。

一生懸命頑張ります!

  

それと、今年は写真付きブログのUPが出来る様に頑張ります!
(出来る限り…(笑)

  

今年も応援、よろしくねん!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっとよろしくお願いします♪

え~、細木○子が言うにはですね、本年は良い年になるそうです。
おまけに、Dr.コ○が言うには、本年のラッキーカラーは紫だとか…。
執事は九紫火星。
そこには紫と言う色がかなり関係しております。
おまけに、執事は紫が大好きぃ~!!
と言う事で、今年はラッキーカラーで編集後記?を書いてみようと思います!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

お待たせしました!!の、お婿さん。

長い事待たせたね、お春ちゃん・・・  

執事はどんだけこの日を待った事か・・・(´;ω;`)ウウ・・・

   

まだ5ヶ月半のお婿さんですが、そのお耳は一際目立つスンバらしいお耳。

もうね・・・

『この子がイケメンで無かったら、どんな子がイケメンなのか教えてみんしゃい!』と思う程のイケメン君です。

イケメン好きの春ちゃんが好きそぉ~~~な顔立ちです。(笑)

   

   

Img_7390_1

あ、あらぁ~!?

ど、どうしちゃったんでしょうね・・・(A;´・ω・)アセアセ

  

   

Img_7404_1_2

Σ(゚□゚(゚□゚*) えぇ~!!!!

  

  

  

Img_7489_1

・・・・・・・・・・はい?(・_・)エッ....?

  

じ、事務所っすかぁ~!?

だ、誰よ!マネージャーは誰なの!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  

   

Img_7421_1

なんで小夏なんでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

※ 間違っても、小夏の子供ではありません・・・。

  

遥々、滋賀県から飛行機に乗ってお越しになられました。(o^-^o)

そうです、滋賀県です。

9月に旅行に行った事はお知らせしておりました。
皆さま、お覚えでしょうか?

   

ひこにゃん捕獲作戦には失敗しましたが、
春ちゃんのお婿さん捕獲作戦には成功しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

   

と言うか、あの旅行は『お婿さんの見学』が最大の目標の旅行でした。

そして、我が誕生日の為の『お祝い旅行』は旅行プランの正式名称。

ひこにゃんはおまけ。(笑)

   

見学から2ヶ月。

その成長ぶりはブリーダーさんからの写真で見てましたが、
まさか『手の平で寝ちゃってたあの子』が、
ここまで大きくなっているとは思っても見ませんでした・・・。

もうね、小粒の美人さん・風ちゃんより大きくて、
陸・海と同じ位の大きさがあります。

改めて思います。男の子って大きいよね・・・(笑)

   

甘えん坊さんで、我が家に来た直後から執事にはスリスリ♪グルグル言います。

おまけに、他の子の事なんか気にしない根性の持ち主。

  

ちょっかいジジイ(笑)の小次郎君には『しつっこぉ~い~!!』
と怒っておりましたが(笑)
それでも2日程度で小次郎にも慣れたご様子です。

   

あ、大御所でボスの玉三郎さんとは、一緒のお部屋に入った日から一緒に、同じベットで寝ております。

   

『犬』と言う異次元の生き物とのご対面を、つい最近したばかりなので、

みんながみんな、お婿さんを見ても  『あ、猫だ。』

ってくらいの反応しかお見受け出来ませんでした・・・(爆)

   

ん~、いつもなら威嚇・警戒・近付くと逃げる玉三郎さんですら
『ん?猫か・・・』って反応でしたので、
ベリーさんを迎えておいて良かった・・・と思いました(笑)

  

で、嫁であるお春ちゃんは、すっかりお婿さんのストーカーです。(爆)

何やら、かなり気に入った様子ですが、まだまだ交配には早いので、
お婿さんがもうちょっと成長するまでお待ちくださいね~。

   

で、呼び名(愛称)ですが、当初は『エル君』にしようと思ってました。

でもね、ここまでのお猫様が和名で来てるのに、ここでいきなりカタカナ~???
って言う感情が沸いて来てしまいまして・・・

いよいよ悩みまして、どうしようかと・・・。

   

我が家の場合は、血統書の名前はあくまでも源氏名。
愛称こそが本名みたいなもんです。

ん~、和名かぁ・・・

色は・・・ブルーシルバーだしなぁ・・・

どうしよかなぁ・・・・・・・・・・・・・

   

金ちゃんは金太が本名だし・・・(ちなみにイメージは金太郎です(笑)

  

   

Img_7413_1

で、銀二君になりました。(;´▽`A``

   

金銀パールプレゼントです。
(だから、古過ぎてみんな分かんないから・・・笑)

     

と言う事で、今後は銀二君もよろしくお願い致しま~す。

  

今後は銀二君もよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします!

彼をお迎えしてから、早くも1ヶ月以上が経ちました。
その間にも、すくすく成長している銀二君です。
彼の性格は、陸の様な『何事にも動じない』性格です。
ちなみに、おもちゃで遊んでいると、何でなのか、お顔を両手でカシカシ…。
ウ、ウサギかリスですか???って事をします。
天然系の子ですので、迎えて1ヶ月で銀二の起こした騒動は数知れず・・・ヾ(*゚A`)ノ
毎朝、水飲み場が湖になっております・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

お嫁様のご登場。

先週の土曜日、ショーナンキャットクラブ恒例、会長宅でのガーデンパーティーが行われました。

我が家も一家総出で伺い、美味しい葉山牛や会長手作りのスペアリブなど、たくさんのご馳走にガブリ付いて来ましたsign01coldsweats01

   

で、ガーデンパーティーがメインイベントと思いきや、私はおいしい肉に浮かれつつも、心ここにあらず・・・(笑)

    

だって、お嫁さんのお迎えもあるんだもん・・・

    

    

金ちゃんのお嫁さんのお迎えなんだもんsign01

    

    

    

うちにお嫁さんが来るんだもんっっっsign03happy02

   

    

   

もちろん、玉さん・金ちゃん・春ちゃんのお爺ちゃん&コジの曾爺ちゃんであるバッキーと、玉さんの兄妹のクイーンちゃんの子猫もしっかり見て、他にもたくさんいるメインクーンを追いかけ回し、幸せな一時を過ごしたのは間違いのない事実なんだけど・・・

   

    

    

あたしゃ~お嫁様が気になって気になって落ち着かないったらありゃしないsign03coldsweats01

    

    

で、お嫁様を引き連れて自宅に帰宅したら、先住お猫様方が大騒ぎ・・・sweat02

当日は慣れない場所だし、新参者へのストーカー常習犯・小次郎の魔の手を逃れる為にも、ちょっと狭いけどケージの中で一晩を過ごして貰い、翌日はケージの中から家の中を散策してもらいました。

    

で・・・

   

   

    

   

金ちゃんのお嫁さんの登場ですsign01heart04lovely

   

   

Img_0004_5

可愛いでしょ・・・。ちょぉ~~~べっぴんさんでしょぉ~happy02

一見 SILVER に見えますが、実はSILVER TORBIE でございますbleah

名前は 『小夏~KONATSU~』 と申します。

     

性格は人間大好きっ子で、泣き虫で甘ったれ。
でも、物怖じしない根性も持ち合わせていると言う、
我が家にいる誰かにも若干似ている様な・・・、似てない様な・・・coldsweats01

   

    

そんなこんなで、またまた新しい家族が増えた我が家。

先住お猫様方は、各々個性豊かな反応を見せてくれております(笑)

それについてはまた明日のお楽しみ・・・smilegood

       

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
ブログランキングに参加中です♪
1日1クリックの応援よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

新人さんのご紹介。

え~っと、我が家に来て既に3ヶ月が経ってしまいましたが、新しい御猫様のご紹介です。

    

     

まずはじめに、ソリッド好きな私なら 当然のブラックの女の子

   

Img_0001_2_3  

お名前を 『春日』 と申しまして、呼び名は 『春ちゃん』 と申しますhappy01heart04

    

この春ちゃん、もの凄ぉ~くすんばらしいコートの持ち主で、手触りは我が家の御猫様の中でもNO,oneです。

もうね、シルキータッチの繊かな手触りで

『触ってごらん・・・ウールだよ』

ってなもんでして、そりゃ~もぉ~気持イイったらありゃしないsign01lovely

なもんで、スリスリされたり、尻尾が足にサワサワ~って触ったら、この上ない幸せが満喫出来ます。(笑)

    

   

    

で、我が家初のソリッドじゃない御猫様

     

Img_0001_4

名前を『LUCIFER ~ルシフェル』 と申しまして、呼び名は 『金ちゃん』 と申します。

何でルシフェルが金ちゃんなのかと申しますと・・・

明けの明星から名前の由来がありまして、金星=金ちゃん って事なんです。

この金ちゃんの素晴らしい所は、我が家の中でも1番に長い尻尾。

そして、見ての通りの 『超美男子ぃ~heart01』 なお顔。

もうね、思いっきりジャニーズ系でしょsign02
(親バカでごめんね、ごめんねぇ~)

おまけにね、男の子なのに鳴き声がちょ~ぷりちぃ~lovelyなんです。

    

     

このお二人は兄妹でして、このお二人の間の子供は一生見れませんが、

この先、春ちゃんの婿&金ちゃんの嫁を迎える予定なので、

その時は又、皆さんにご紹介したいと思いますwink

    

つーことは、来年の今頃には、ねぇさんち初の出産があるかもsign02

    

     

い・・・、いひnoteいひひひひsmileheart04

    

    

ちなみに、金ちゃんと春ちゃんは、玉の異母兄弟で、コジの叔父・叔母になるのかな?

コジのお母さんは玉のお姉ちゃんで、金&春は玉の兄妹なんだから・・・

叔父・叔母になる訳だね・・・???合ってる???

ま、まぁ~そんな感じsign01coldsweats01

         

ってことで、これからも玉&コジを含め、我が家の御猫様達をよろしくお願い致しますsign03

    

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  downdowndown
宜しかったらこちらの応援もよろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)