お問い合わせ

2014年4月 3日 (木)

メールの大問題発覚!!

過去に執事家にお問い合わせ下さった方で、

『返事が来ない!』

と言う方はいらっしゃいませんか!?

 

と言うのも、執事のPCのメール設定が

『gメールと名の付く物は全て迷惑メールの対象』

になっておりました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

3月中旬に、gメール全てが迷惑メールの設定になっている事に気付き、
そこで初めて迷惑メールの設定変更をしました。

たぶん、1年前位からずっと、この設定になっていたはずです。

と言うのも、そんな事をしたはずの記憶があるから・・・( ̄◆ ̄;)

 

1年位前に、グーグルのアカウント乗っ取り事件が横行してた頃、
アカウントを乗っ取られた方から来る迷惑メールに悩んでおりました。

やれ『金を振り込んでくれ』だの
やれ『私は今、国外でスリにあって困っている』だのという内容のメール。

ついで送られてくる『ウイルス添付メール』が日に30件以上送られてくる様になり

『くそったれ。サクッと迷惑メールに入れたる!(#`Д´)』

と思った事があるのです。(;´▽`A``

 

で、その時、『この差出人を迷惑メールに指定する』んじゃなく
『このドメインを迷惑メールに指定する』
にしちまったんではないかと・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

確かにその後、gメールの類は一切来なかった。

でも、gメールの方からお問い合わせいが来てた様な気もするのです・・・(汗)

 

なので、万が一お返事を返せていない方がおりましたら、この場で謝ります。

本当にごめんなさい!!

 

そんな訳で、現在はgメールの受信も可能です。

ドメイン指定はとりあえず外しておりますので、
ドメインによる受信拒否はありません。

 

お返事出来てなかった方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

 

んでも、気付けて良かったよ・・・(´Д⊂グスン
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとしながらアホ執事を笑ってやって下さい。

ドメイン指定を間違ってしちゃった事はあったんです。
その時は、ちゃんと直しておりました。
でも、あの頃はグーグルアカウントが乗っ取られるとかが多くて
執事自身はグーグルの類は使ってなくて
『これだけ迷惑メールが来るなら使ってないし~』
と思って、執事のアカウントも削除してた位だったのです。
で、間違えたんだと思います・・・。
ホント、たまたまなんですけどね、某所に登録したのにメールが来なくて
そこでこの事態が発覚してくれて、本当に良かったです。
登録した某所のドメインがgメールだったからこそ今回の設定に気付けた。
それもこれもまっくっくの事だったので
執事はまた、お猫様に助けられた事になりますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)