譲渡可能な子猫

2013年8月26日 (月)

お家募集中の子のご紹介。

さてさてさて、随分と間が空いてしまいましたが、
お家を募集している子のご紹介です。

まぁ、間が空いてしまったのは、PCのOSを入れ直してたりした経緯も御座います。

 

Win7にはしたけど、vistaのデーター引き継いでのインストールだったので、
たった2年そこらでレジストリーエラー出まくり!!(# ゚Д゚) ムッカー

PC重くて、ネットすらやっとこ出来る状況に陥ったので、
到底写真の加工なんて出来るはずもなく・・・。

データー全部引っ張り出して、新規に入れ直しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

おかげで設定全部やり直しましたが、
やっとこさ快適なPCライフを手に入れましたので、
ここいらで、お家募集中の子をご紹介しようと思います。

 

まず、今年生まれた子に関しては掲載しません。

そちらは・・・HPの方をご覧ください。m(_ _)m

 

現在、1歳を過ぎている子でお家を募集している子は・・・

heart2010年4月14日生まれの風ちゃん。(♀)
 BROWN  CLASSIC TORBIE

spade2011年4月29日生まれの龍くん。(♂)
B LACK SILVER CLASSIC TABBY

heart2012年6月4日生まれのチビクロ。(元♀)
 BLACK SMOKE

heart同じく姉妹のユル子。(元♀)
 BLACK SILVER CLASSIC TABBY

誕生日は一緒で親戚になる子で
spade2012年6月4日生まれのたまご。(元♂)
 RED SILVER CLASSIC TABBY

この5頭になります。

 

去勢・避妊については、8月中旬までには終わらせる予定です。

女の子の場合は、おなかの毛をかなり刈られてしまうので、
その点だけはご了承ください。

それとですね、龍くんに関してはサマーカット済みです。
ライオン尻尾です。

そこもお許しください。(笑)

 

その他にも、年内に引退する予定の子が数頭います。

現役組の引退としては・・・

金太が9月までに引退。
風ちゃんと銀二の子である誉も年末位には引退。

春ちゃんと小夏は年末にもう1度お母さんになって引退。
椛も年末にお母さんになったら引退予定です。

成猫の引退する子が増えるので、
今後は子猫以外にも譲渡する子が増えると思います。

もちろんお試し期間は設けますので、
もしご興味のある子がいましたらご連絡をお待ちしております。

譲渡条件としましては、早々にHPの方へ掲載をしますので、
準備が整いましたら再度、ブログでご連絡いたします。

 

チビクロとユル子は、先月の7月4日に避妊手術をしました。

これに引き続き、今月中も風ちゃんの避妊手術の予約をしてあります。

龍くんは最後の最後に去勢手術となります。

 

と言うのも、龍くんの引退は、執事、いまだに悩んでおります。

 

唯一、金太×小夏の子で残している男の子で、
女の子では渚を残しましたが、
実は渚、交配には向かないのかもしれないのです。

子猫の時に1度、後頭部の毛が抜けると言う皮膚トラブルがありました。

好酸球性プラーク(好酸球性局面)じゃないか・・・と言う事でしたが、
ちょうど初めてのヒート中で、
尚且つ去勢済みの男の子に噛み付かれた事があったので、
もしかしたら、その傷が異様に膿んでしまった可能性もある・・・

とのことで、消毒だけで済ませてしまいました。

がしかし、先月中旬頃に、今度は耳の間から肩甲骨に掛けて、
ほぼすべての毛が抜け落ちると言う事態になりました。

それも、皮膚の下に膿が溜まっている状態で、
私の手の平位の範囲が、一気にベロ~ンと禿げたのです。

血も出てたし、皮膚から水が出てかさぶたになりましたが、
かさぶたになったら今度は痒いらしく、日に日に悲惨な状態に・・・。

先週くらいでやっと痒みが収まった様で、やっとこ毛が生えてきてくれましたが、
この状況下で渚をお母さんにする事にはかなりの抵抗があります。

何よりも、生まれてくる子たちに同じ症状が出たら、
オーナーさんに心配を掛けさせてしまうだけになってしまう・・・。

そんなリスクを冒していいものか・・・。

そんな事を思い出したら、龍くんの去勢手術をキャンセルしている自分がいました。

 

もちろん渚はしっかりと検査する予定です。

もしかしたら・・・の、アレルギーの可能性も否定出来ませんし、
他のホルモン系の病気かもしれない。

どちらにせよ、検査してみなければ分からないので、
もう少し毛が生えて皮膚の赤みが無くなったら、
血液検査から始めてみようと思います。

今のところ、検査してもらった結果では
真菌やダニ系の皮膚病ではないので、その点だけは大丈夫です。

他の子にうつる事はないですし、もちろん子猫たちに影響はありませんので、
その点だけは報告しておきます。

 

女の子の成猫が多くなった今、
お母さんにならずに引退する子も出てくる事は納得していますが

渚のこの問題は、執事にとっては大打撃。

かなり素敵なタイプの女の子で、
執事が理想としている子に1番近いだけに、
執事のショックは過去最大級の状況です。(´;ω;`)ウウ・・・

検査が終わるまで・・・と言う気持ちと、
この状況では無理でしょう・・・と言う気持ちと、
とにかく気持ちがゴチャゴチャになっていて、
ぶっちゃけ『精神不安定状態』です。

どうぞ寛大な心で、執事の失態を笑い飛ばしてやって下さい・・・(泣)

 

とまぁ~泣き言を言っても始まらないので、
まずは今やるべき事を邁進するのみぃ~!!

お家募集する子の写真、撮ってきます・・・。

 

あ~悩ましい・・・。治らないのかなぁ・・・これ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

風ちゃんも執事の理想とする女の子。
だけど、最近はヒートが来ている事も隠すようになりました。
ヒート中に男の子の部屋の前を通る際、
様子を伺って…、誰もいないのを確認して…ダッシュ!!
で走り抜けているのを、ついこの間垣間見てしまいました。
既に5・8ヶ月になってる子猫達が近付くだけで
『ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』ってなって、瞳孔かっぴらいてパニック。
一体全体、風ちゃんに何があったのか…。
この先も子猫が生まれる度にビクビクする様じゃ、
我が家にいるのは可哀想過ぎる…。
でも、もちろん成猫は全然平気。
ちょっと控えめな性格ですが、他の子がいないとベタベタな風ちゃん。
『もういいってば!!』って位甘えてくる可愛い子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

たか君のお家募集です。

のぞみに引き続き、たか君のお家募集も再開します。

今まで散々悩んで参りましたが、執事、もう心に決めました。
今回ばっかりは、執事に二言なし!!です。

はい・・・(笑)

 

で、そのたか君ですが、どんな子なのかもうお忘れでしょうし、
そろそろ写真もUPしないといけないので、
たか君の大きくなった姿をご覧ください。

 

Img_0091_1

こんな子です・・・( ̄  ̄;)

 

どうでしょ、このおっぴろげ~加減。

あなたのお宅にも是非1匹・・・(笑)

 

Img_8923_2

お春さんと銀二の初子のたか君ですが、
既に卒業したとおる君(現ティカ君)や、
かおるちゃん(現さくらちゃん)の兄妹です。

 

性格は写真を見て頂いたとぉ~~~り、かなり緩いです。( ̄▽ ̄;)

寝る時は仰向けで、酔い潰れて行き倒れたオヤジの様ですが、
起きている時は、甘ったれのグルグルにゃんこです。

おしゃべりもかなりしますので、結構やかましい男の子です。(笑)

ちなみに、ショーの審査ケージで、ジャッジを鳴いて呼び止める位の
おしゃべりにゃんこでございます・・・。(;´д`)トホホ…

 

Img_0074_1

時折、こんな格好で『甲烏賊』みたいにコンパクトにもなりますが、
持ち上げても墨は吐きませんし、色もコロコロ変わったりしません。

キジの羽の餌木で良く釣れる出世猫です。(笑)

でもさ、この格好、苦しくないのかな、爆睡してっけど・・・。
前屈で寝るって、中国雑技団みたいだよね~。(あ、古い・・・汗)

 

Img_9677_1

(こんな感じで、子供と一緒にお昼寝もしてくれます。)

 

で、何でたか君をオーナー募集するかと言うと、たか君、食が細いのです・・・。
とは言え、お腹が空けば食べるんだけど、
誰かに邪魔されると、食べるのを辞めちゃうのです。

おまけに、ご飯に飛び付く!って感じがない。

もちろん、一人でゆっくり・・・とか、執事がマンツーマン!なら食べます。

執事の手からは喜んで食べてくれるんだけど、
お皿に出すと食べないお坊ちゃま君なのです。( ̄ 
 ̄;)

 

それもこれも、執事の離乳時期の対応が悪かった・・・il||li _| ̄|○ il||li

『おいしいよぉ~ほぉ~れ、ほぉ~れ♪』
って、毎回指に乗せて差し出してたんです、はい・・・。

なので、今でも差し出すと喜んで食べる。
でも、お皿に置くと、お皿の前でちんまり座って
『はよぅ・・・出してぇ~なぁ~』(なんで関西弁?)で待ってる坊ちゃんです。

もちろん『自分で食え!』と言うスパルタトレーニングはしております。

最近はカリカリも自分でお腹いっぱいになる位食べられます。
おやつもちゃんと自分で食べます。
でも、基本的に食が細いので、体重が増えない。

おまけに、他の子に邪魔されると食べないのは変わらないのです。

 

Img_9993_1

なので、我が家よりも確実に頭数が少ないであろう、
ペットとして可愛がってくれるお家の方が、
『この子の成長には最適な環境なんじゃないか・・・』と言う結論に達した!
という訳でございます。

 

もちろん、執事家で育ったお猫様ですので・・・・・・・・・・・

 

Img_0107_1

犬は平気です。(^-^;
と言うか、犬のサークルに入って行って昼寝する位、平気です。

犬を犬と思ってない、変な奴ではあります。(笑)

 

と言う事ですので、たか君を含めて2~3頭で飼われるなら、
彼の食の細さへの影響も少ないと思います。

まぁ、そこは大家族で育っている子猫ですので、
先住猫ちゃんがいても大丈夫な子ではありますが、
『食が細い子』と言う事を念頭に置いて、
譲渡などを検討して頂けると嬉しく思います。

 

もちろん、タイプ的には申し分ないとは思います。
取りあえずショーでの結果は出てる子なので・・・。

とは言え、そこんところの確証は『ないっ!』です。

と言うのも、たか君やゆうじ君は、
我が家で初めてのペアリングから生まれた子猫なので、
どんな子に育つのか、正直分かりません。

おまけに、ショーの成績に確約がないのは誰でも同じです。(笑)

でもまぁ、愛情いっぱいに育てて欲しいだけですので、
緩くて美少年系のたか君を愛でたいと言う方がいましたら、
是非、メールフォームからお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

 

たか君にも良いご縁があります様に・・・!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際はぽちっと応援よろしくお願いします。

たか君は、どちらかと言うとお父さんの銀二によく似ています。
性格もお父さんに似たのかなぁ・・・???
とっても緩いし、どこに行っても平気な子であることは確認しました。
先日、ショーの帰りにたか君と一緒に友人宅にお邪魔しましたが、
たか君、見知らぬお宅で普通に遊んでおりました。
おまけに、ショー会場でもいつもと変わらないおしゃべりをしたり、
抱っこされてグルグル言いながらスリスリしたり・・・。
家にいる時は、執事の後をずっと付いて来ている犬の様な子です。
お昼寝はわかちこ3歳と一緒にしてる位なので、
子供さんがいるご家庭でも大丈夫だと思います。
ユルユル系の男の子なのですが、そこがまた可愛い~♪
こんなたか君ですが、興味のある方からのお問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

のぞみのお家を募集します。

執事が初めて経験した育児放棄&未熟児保育。

生まれた瞬間に『あぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li』と落胆したものの、
直後の産声の大きさに『なぬっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!』と驚き、
『ぜってぇ~生き残る!』と確信した女の子。

Img_8846_1

兄であるほまれの半分の小ささ。
2週間前に生まれたお春Baby'sに押しつぶされながらも、
『ミャァ!!』と言うドデカイ声で掻き退かし、
自分の6倍もある子からおっぱいを奪い取る迫力さえ持ち合わせ、

『おい、こいつを甘やかすと、とんでもない事になるぞ・・・』

と言う危機感すら覚えた未熟児・のぞみ。

 

Img_8925_1

体重増加率は他の子となんら変わらずに育ち、
それでもやっぱり、他の子の半分の大きさでしたが、
生後6ヶ月を迎えた昨日ののぞみは、体重3kgとなりました。

女の子が6ヶ月で3kg。

これってメインクーンとしても普通じゃないの???

いつの間にか、モリモリ成長してたらしいです。(笑)

 

未熟児で生まれた子の最大の心配は、大きさよりも消化器官の成長です。

ご飯を食べられても、ちゃんと消化して吸収しないと成長しないんだから、
そこが弱い子は、成長するうえで何かしらの支障が出て来る。

その辺の見極めをきちんとしておかないと、
新しいお家を募集する訳にはいかないでしょ~!
と言う気持ちを持ちつつ、可愛いから残ってても良いかなぁ~
と思いつつ、今日まで見守って来ましたが、
元気あり過ぎです・・・orz

毎朝、必ず誰かしらにちょっかいを出して怒らせ、
追掛けられて大喜びしている『お嬢様・のぞみ』に変貌しました。

 

Img_9135_1

のぞみの血統書の名前は既に決まっています。

えへへ・・・。聞きたい?

『7STORM THUMBELINE』って言うんだよ~。
THUMBELINE=親指姫 なのですぅ~。(笑)

他の子より小さくて、お転婆だったから親指姫にしちゃいました。

ツバメの王子様は現れないだろうけどね。(笑)

 

Img_9400_1

とにかく『可愛いポーズ』を決めるのが上手で、
執事2号は悩殺&秒殺されている毎日ですが、
健康ならばお家を募集してあげたいと思っていましたので、
今回、のぞみのお家募集を始める事にしました。

譲渡条件などは、他の子となんら変わりません。

HPにある譲渡条件は長文になりますが、
そちらをよく確認してからお問い合わせください。

 

とは言え、何も厳しい事を言っているつもりはないんです、はい。

ペットを飼いたい!と思う気持ちはよぉ~く分かりますが、
ペットを飼う事によっていろんな事が起こります。

今までの様に、夜な夜な遊びほうける訳にはいかないし、
旅行に行くには、ご飯やトイレをどうするか・・・などもあります。

健康な子をお渡ししても、人と同じ生き物である以上は、
病気や体調不良があるのは当然の事です。

病院に行くとなれば、100%治療費は実費。
保険がない分、支払いは高額になります。

毎日の食事や健康の管理も必要ですし、
トイレの掃除だって毎日しなければなりません。

ペットは可愛いくて癒される存在ではありますが、
人の子供と同じ位、手の掛かる存在でもあります。

その辺も十分理解して、家族がいれば家族と相談して、
その上でお問い合わせ下さると嬉しく思います。

 

今後、のぞみ以外にもお家募集をする子がいますので、
兄妹・もしくは従妹と一緒にお迎えしたい!と言う方もでも構いません。

譲渡代金などはブログの規約で掲載出来ないので、
お問い合わせの際にお答え致しますので、
お手数をお掛けしますが、メールフォームよりお問い合わせくださいね。

 

Img_0113_1


なかなかの美人さんなので、ショーでもイケるんじゃない!?と思うし、
これで未熟児じゃなかったらお残し決定なのですが、
ブリードに参集させる事は出来ないからこそのお家募集です。

あ、子供も平気です。犬も平気です。

どんなに賑やかでも爆睡できる親指姫です。(笑)

良いご縁に出会えます様に・・・。

 

お問い合わせはメールフォームからよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

上のバナーも、すぐ上の写真ものぞみです。
どうよ?美人さんになってるでしょぉ~!?
え?親バカ・・・ですってぇ・・・・。
良いのです。親バカだっていいのですぅ~!!可愛い物は可愛いのだ!(笑)
お転婆だけど甘ったれで、可愛いポーズに悩殺される可能性大!
おまけにツンデレな性格なので、猫嫌いも猫好きに変える力がありそうな子です。
でもね、小さいのは今の内だけかもしれません。
先輩ブリーダーさんに相談したら、どの子も標準サイズに育ってるんですって!
のぞみも生後6ヶ月で3㎏になったし、決して小さいだけ・・・とは言えません。
4㎏は超えるだろうし、そうなると女の子だったら普通~ちょっと小さい位。
んん~~~、この美人さん、ショーに出してみようかしら・・・。
い、いかん・・・、また『お残し欲』が出て来てしまった・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

改めて、オーナさん募集です。

まぁ~、2011年に生まれた子猫達には、見事に悩ませて頂きました。

がしかし、執事の決意をここに示します。(笑)

昨年生まれの子猫達、全員オーナーさんを募集します。

 

カラーはBLACK SILVER CLASSIC TABBYとBLACK SMOKE

BLACK SMOKEのゆうじ君
BLACK SILVER CLASSIC TABBYのたか君

この2頭は男の子です。

BLACK SILVER CLASSIC TABBYのかおるちゃん
この子は女の子。

この3頭のオーナーさんを正式に募集致します。

『どの子を残そうか・・・』って本気で悩んでいたのですが、
結局決められませんでした。

『悩んだ時は決めない!』と言う執事ルールに則りましたが、
それでもまだ、『あぁ・・・・・どうしよう』と言う気持ちがあります。(笑)

 

ここまで優柔不断になるにはそれなりの理由があるんです。

簡潔に言うと『タイプ』だの『スタンダード』だのって事なんですが、
どの子も一長一短で、決めるのに悩んでしまいました。

でもまぁ、決められないなら仕方ないです。はい。(笑)

 

でもね、これは仕方のない事です。

何てったって、今回の子猫達はアウトブリード。
4頭生まれた子猫のタイプが見事にバラケてくれたんですものぉ・・・
決められましぇぇ~ん!!

とは言え、どの子も良い子に育ってくれました。

BLACK SMOKEのゆうじ君は、見事にスモークのカラーになり、
今ではお顔まっくっく、背中のゴーストタビーも消えて来ています。
成長と共にコロコロ変わってしまうカラーなので、
どこまで黒くなるのか、配色なんかも分かりません。

『ブリーダーなのに!?』って思わないでぇ・・・。
猫の毛色の変化に関しては、誰も予測が付きませんからぁ・・・。

ゆうじ君も我が家に居残りを考えていました。
何てったって、執事の好きなBLACK SMOKEですから。
(執事はソリッドとスモークが大好物なのです。笑)

大きさもあるし、性格も良いし、尻尾も長いし~♪
と思っていたのですが、耳がね・・・。
『上がれ~あがれぇ・・・』って呪文を掛けたけど、
あと3㎜上がりませんでした。(笑)

 

BLACK SILVER CLASSIC TABBYのたか君。
それはもう、綺麗なCLASSIC TABBYです。
執事が途中まで『この子を残す!』と心に決めていた子です。

顔のバランス、耳の位置、大きさ共にショータイプ!
と言う太鼓判を捺しては見たものの、
この子と掛けようと思った女の子と欠点が被ってしまうのです。

なので、居残りを辞める事にしました。

『だぁ~~~~おしいぃ~~~~~』と思っているのは内緒です。(笑)

もちろん、成長と共に欠点が変わる事は良くあります。
良くなる事だってあるし、今より悪くなる事だってありますが、
そこはもう、『自分の勘と閃き』を信じるしかない。

アルタークラスでショーを楽しみたい方であれば、いい子だと思います。

 

BLACK SILVER CLASSIC TABBYのかおるちゃん。

我が家に新しい男の子を迎えるのであれば、
真っ先に『残す!』と決めて、門外不出にする事でしょう。

何てったって美人なんだな、これが・・・。
おまけに、元気溌剌娘なのに可愛いんだな、これが・・・。
『なんて可愛いやつなんだ、お主は!!』
と、執事の寵愛を受けております。(笑)

でもね、我が家に居残りにするとなると、
かおるちゃんのお婿さんを探さないといけないの・・・。

でもね、それは出来ないの・・・。

なので、泣く泣くお見送りする決意をした次第です。

 

とまぁ~いろいろ書いちゃいましたが、
何てったって、皆さんの思う所は
『見学に行かなくちゃいけないけど、執事の家まで遠い!』
って事だと思うんです。

群馬ってさ、皆さんにとっては未開の地でしょ?

どのくらい時間が掛かるのか、予測も出来ないだろうし、
執事が『田舎だ~田舎だぁ~』って言うから、
すんごい僻地だと思われてる感がヒシヒシ・・・( ̄◆ ̄;)

なので、執事の住まう地域を時間単位でご紹介します。(笑)

 

まず、電車ね。

新幹線だと、JR上越新幹線になります。
で、東京駅から1時間以内に高崎駅に到着します。
高崎は都内へ通勤する方がいる位なので、
都内勤務の方のベットタウンだったりもします。

で、その高崎駅から車で30分程度で執事の家です。

JR沿線だと、上越線の渋川駅か両毛線の前橋駅。
中間地点の新前橋も同じくらいの距離にあります。

この駅からだと、車で15分。

でも、それだと乗り換えに手間がかかるので、
高崎駅まで見学に来られる方をお迎えに行く事もよくあります。

 

で、車の場合。

関越道の練馬ICから1時間半くらいかな?
これはもう、ぶっ飛ばせば45分。(笑)
途中で休憩入れながら来るのであれば1時間半ってところです。

スマートICが利用出来る場合は駒寄PAまで。
ここからだと、車で10分掛かりません。

でも、3月末までバイパス工事をアチコチでやっているので、
駒寄からだと迂回路が多くて迷子になりやすいです。

なので、3月末までは前橋ICで降りる方が分かりやすいです。

前橋ICからは車で15~20分かなぁ?
曲がるのは・・・17号で1回、バイパスで1回。
県道で2回曲がって、田んぼの中で1回曲がるだけです。(笑)

 

執事が移動する場合はほとんど車なのですが、
この間、東京駅まで電車で行ってみました。

車で行くより早いし、便利だったのは間違いない。
おまけに疲れなかった。

家を出てから2時間後には、
東京駅構内のデパートで買い物してた位だからね・・・(笑)

 

と言う事なので、そんなに遠いって訳じゃないでしょ?

え?遠い!?

 

ウソォ~ン。(笑)

 

でもまぁ、見学に来るだけじゃなく、
地元の温泉地でもある伊香保温泉でも堪能してってくださいよ。
日帰り入浴もやってますしね♪

今なら雪見風呂だよぉ~♪

(なんで伊香保温泉のPRまでしてんだ、私・・・Σ(;・∀・))

 

と言う事なので、まぁ、見学に来てみて下さい。

今の所、執事家の付近には雪はありませんが、
天候は変わりやすいので、天気予報はご確認を・・・。

 

それでは、お問い合わせお待ちしておりますぅ~!

 

子猫のお問い合わせの前にはHP内の子猫の譲渡に関して
必ず一読くださいます様、お願い致します。
そんでもってぇ~。
お問い合わせの際には
メールフォームからお願い致します。

お問い合わせの際に、先住猫ちゃん・ワンちゃんの所在や、
ご家族の事などをお教え下さると嬉しいです♪

 

『遠くても、可愛い子猫が待っている』 お、上手い!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

子猫を残す・残さないと言う話をすると『要らない子』と思われがちですが、
決してそういう訳ではありません。
どの子を残しても、全部を残してもいんでしょうが、
猫達の幸せを考えると、それではいけないと思うんです。
今回の子猫達は、執事やわかちこがお昼寝すると、
みんなでワラワラ・・・と集まって来て、添い寝してくれる子ばっかりです。
リビングで寛いでいると、いつの間にか子猫達がワンサカしている位、
人の側が大好きで、人の手を好む子達に育ちました。
もちろんヤキモチも妬くし、膝の上争奪戦も繰り広げられてますが、
これを一生続けて行くのは、この子達の幸せも半減してしまう。
そう思うと、この子だけ・・・とか、頭数の少ないお家で、
みんなの愛情を一身に受けられる方が、この子達のにゃん生が輝くと思うのです。
生まれたからには幸せになって欲しいし、
オーナーさんにもこの子達を通じて幸せになって貰いたい。
そう思っています。
でも、あまり気負わないで下さいね。
何てったって、彼らは基本が『猫』ですから・・・。
猫っ可愛がりは、間違いなくしちゃいますから・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

仔猫の譲渡に関するお知らせです。

キャッテリーのブログでもお知らせしていますが、

4月生まれの男の子、陸くん・海くんの去勢手術が12月2日に完了しました。

  

ですが、先月迎えた愛犬に、犬小回虫という寄生虫がいた為、

同じ自宅内にいた猫達全頭の感染の有無が確認されるまで、

仔猫の譲渡を一時的にですが取止めております。

  

感染の有無の確認は、陸・海に関しては去勢手術の際に検便を行いましたが、

感染したであろう日を犬を迎えた10月31日から、

寄生虫の感染を確認した日の11月28日としても、

まだ検便のみで確定出来る時期ではありません。

  

寄生虫の成長サイクルから考えると、検便で感染の有無が確認出来るのは、来年の1月末~になります。

  

もちろん、来週より寄生虫の駆虫薬の投与を我が家の全頭に行う予定ですが、

感染の有無を断言出来ない状況での譲渡は、

オーナーになられる方に迷惑を掛けるだけでなく、

ご家族全員の健康不安の素にしかなりませんので、

子猫達の譲渡再開の目処がつかない状況です。

   

こんな状況の中でも、陸・海の譲渡を希望なさってくださる方もいますので、

厳戒態勢の我が家ですが、見学はお受けしております。

ご予約は受け付けておりますが、譲渡は来年2月になってからになりますので、

ご迷惑をお掛けしてしまいますが、その点をご了承ください。

   

また、この様な事態になり、来年度のブリードプランにも変更が出ております。

HPにはブリードプランを記載しておりますが、

そちらも重ねて変更になります事をご連絡致します。

  

譲渡する子達が健康である事は、暗黙の了解だと私は思っております。

その様な考えから譲渡を取止めておりますが、一刻もこの状況を打破し、

『うちの子は健康で可愛いですよ~!!親バカかも知れないけど・・・』

と言える日が来る様に、全力で頑張って行こうと思っています。

   

今回の件は、キャッテリーのブログにて詳細を記載しておりますので、

そちらも併せてご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

オーナーさん、募集中~♪

先日、無事にキャットショーデビューを果たした小夏Baby's。

陸&海くんは、今月末頃までに去勢手術をする予定が決まり、
譲渡出来る日程がおおよそ決まりました。

なので、オーナー募集を再開したいと思います。

   

オーナー募集中の子は、2010年4月14日生の男の子。

レッドソリッドの陸くん & レッドシルバーの海くんです。

   

条件としては・・・

●キャッテリーまでご家族で見学に来て頂ける方。

●完全室内飼育の出来る方。

●年1回のワクチン接種や健康管理がきちんと出来る方。

●転売・オーナーチェンジをしない方。
  
もしオーナーチェンジをする場合は、新しいオーナーさんと私が連絡の取り合える状況を作れる方。

●独身・転勤の多い方はお断りしています。

●ペット飼育が許可されているお家にお住まいの方。

●健康管理を怠らない方。

以上になります。

   

また、去勢手術の予定も決まっているので、術後の様子を見る意味でも、
譲渡可能日は12月15日以降にしたいと思います。

その点も含めて納得して頂けると助かります。

   

もちろん、キャットショーなどに興味のある方で、
『彼らと一緒にキャットショーを経験してみたい!』
と言う方がいましたら、微力ながらも協力させて頂きますので、
お問い合わせいただけたらと思います。

ショーへの出陳は、12月14日以降はアルタークラスへの出陳になります。

   

また、子猫の正式予約は、我が家まで見学に来て頂く事が条件です。

見学に来て頂く理由としましては、
我が子同然の子達を、安心してお渡し出来る方なのか?と言う事もありますが、
希望した猫との相性なども見させて頂きたいですし、
先住猫ちゃんのいらっしゃる方であれば、
その猫ちゃんとの相性なども、お話だけではありますが、
見極めさせていただく為にも、ゆっくりお話をしたい・・・

そんないろいろな理由から、キャッテリーまで見学に来て頂く事を
条件の中に含ませて頂いています。

  

お引き渡しの際は当方までお迎えに来て頂くか、
交通費などを実費で負担して頂ければ、オーナー様宅までお届けする事も出来ます。

ただし、空輸に関しましてはお断りしています。
譲渡に際しては、手渡しが条件になりますので、よろしくお願い致します。

   

子猫の詳細については、キャッテリーホームページ 内のKittenページ
キャッテリーのブログ内でも紹介しています。

  

『彼らの一生は任せなさい!』と言うパパ&ママからのご連絡をお待ちしております。

よろしくお願い致します。(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

海くんのお家を募集します。

我が家で生まれた4月生まれの男の子、海くんのお家を募集します。

Img_65181_1
1ヶ月前の写真です。今はもう少しお耳も大きくなりました。

  

彼の性格は甘えん坊さんです。

けれど、他の子が甘えていると遠慮してしまう所があり、
大家族の我が家では、彼の甘えん坊さんな性格を
思いっきり表現出来る場所ではないし、
このまま大家族でストレスを感じていたら可愛そうなので、
ホントは嫌だけど(笑)、新しいお家を募集したいと思います。

彼の誕生日は4月14日。生後5ヶ月です。

血統書のお名前は 『MOON KNIGHT』 です。

今現在も、私は 『海くん』 と呼んでいますが、
新しいパパ&ママに新しいお名前を付けて頂いた方が、
執事としては嬉しく思います。

彼のカラーはRED SILVER CLASSIC TABBY

現在の体重は3.8kgです。

   

海くんの一生をおまかせ出来るパパ&ママからの立候補をお待ちしております。

  

条件としましては・・・

見学・譲渡の際には我が家まで来られる方
ペット飼育可能な住居にお住まいの方
譲渡後も時々で良いのご連絡の取れる方
転売・業者・仲介者でない方
動物を飼うと言う事に関して、責任のある対応の出来る方

とさせて頂いております。

  

去勢手術に関しましては、2ヶ月後に行う予定です。

手術後の譲渡を希望なさる方でも譲渡可能ですので、
海くんに興味のある方はご連絡下さい。

   

また、彼と一緒にキャットショー(アルター部門)を楽しんでみたいという場合は、
全力でサポートさせて頂きます!

   

問い合わせはメールフォームからお願いします。

お問い合わせ、お待ちしてま~すsign01happy01

     

heart01loveletterheart01 お問い合わせはこちらから heart01loveletterheart01

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 
お帰りの際にポチっと応援、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)