お家募集中の子達。

2016年3月 2日 (水)

お家が決まりました。

昨年3月末に生まれたしぐれ。

Img_4294_1

無事お家が決まりました!ヽ(´▽`)ノ

見学を運良く即日お受け出来て
家族会議の結果、お迎えしてくれる事が決まりました。

 

昨年生まれたあられっ子、生まれた時は5頭でした。

ひょう君と風花が亡くなりましたが
しぐれ・ふぶき・みぞれはスクスク成長。

その中で、唯一お家募集をコッソリしておりましたしぐれです(笑)

 

Img_4110_1

今でもそうですが、おもちゃを振ると性格が激変するしぐれ。

普段は穏やかで、おとなしくて、のんびりな子ですが
おもちゃを出すとパクっと咥えてガルルルル・・・。

ちっこい虎に早変わりです。

今でも良く飛ぶし、今でも良く走り回ってますが
執事が昼寝を始めると、いつの間にかくっついて寝ているしぐれ。

とにかくかわいいヤツです。

 

Ncm_2280_1

ちっこい頃から、目立たないのに可愛いヤツでした。

おまけに拘りが強い性格で
ミルクを飲ませる時には結構苦労しましたっけ・・・(^^;
)

Ncm_2278_1

哺乳の仕方を失敗すると、この顔で見つめられるので困りました(笑)

 

去勢手術も済んでるし
その時に血液検査も終わっています。

あとは検便と耳ダニとかその辺の検査をして
問題なければ卒業です。

まぁ、問題なさそうですけどね(^^)

 

最大の問題は、シャンプー位かな・・・( ̄▽ ̄)

 

さ、卒業の準備もしなきゃだし
またまた忙しくなりそうです。

 

しぐれは新潟県にお引っ越しします。

先住猫ちゃんもいるらしいので
一人で卒業しても寂しくないかな~。

きっと先住猫ちゃんに
『空気の読めないデカイ猫だな!』
って怒られると思いますが(笑)
新潟県のO様
しぐれの事、よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

卒業準備にはカリカリ山盛持たせなきゃ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

昨年生まれたあられっ子は
執事の答え合わせの様な子猫達です。
金太×小夏=風ちゃん×銀二=誉
誉×あられ=しぐれ・みぞれ・ふぶき
執事が考えて交配した子達が血を受け継いで来たからこそ
産まれてくれた答え合わせの子猫達でした。
残念ながらあられが亡くなり、答え合わせはもう出来ません。
唯一我が家に残ったふぶきは
目の前で女の子が匍匐前進していても
まぁーーーったく興味のない困った君です。
未来へとその血が続くのか・・・。
かなり謎です・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

お家募集中です♪

昨年3月に生まれた白いさんの兄弟だけど
唯一の縞々さんであるしぐれ。

来月1歳だしね、去勢の時期ですので
2月8日に去勢手術をして参りました。

んな訳で、真面目にね、ブログでもお家募集です。(笑)

 

あんまり声を大にして『お家募集してるよ!』
って言って来なかったのは
『どんな顔になるのか見たかった』
と言うのも御座います。

だってぇ~、誉の子も初めてだし~
あられの子も始めてだったから~
長く見てないと良く分かんないじゃ~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う、言い訳。(笑)

 

とは言え、イイ男に育ってると思うんですよ。

そんでもね、男の子はそんなに残せません。

やっぱりさ、誤交配を避けるためには
男の子は男の子の部屋で生活して貰わなきゃいけないしね・・・。

かと言って、それが幸せかと聞かれれば
『ん~~~~~~~~~~~~~』
と悩んじゃうんです。

 

現役で居られる=誤交配を避けるためには隔離

もちろんスプレーだってする可能性はあるし
普段のオシッコだって、去勢した子とは大違いな匂いするしね
人と共存して行くには、やっぱ去勢・避妊はどうしても必要。

もちろん健康の為でもあるんですよ~。

でも、男として現役でいるには
その辺の対策を練らないと、人は一緒に住めません。

 

猫のオシッコの匂いを完全に消せるアイテムと
何でも再生させられる細胞を開発出来たら
ノーベル平和賞を受賞出来ると思うの!

って、本気で思ってますから・・・(笑)

 

ま、くだらない冗談はさておきまして・・・

数日前の写真で申し訳ありませんが
コレが只今お家募集中のしぐれさんです。

Img_4294_1_2

如何でしょう・・・。

 

銀二の様で銀二じゃない。

風ちゃんの様で風ちゃんじゃない。

誉の様で誉でもない。

あられの様であられでもない。

誰に似たんだね、ちみは・・・ん?

 

子猫の時は滞空時間の長いジャンプを発揮していたしぐれ。

今でももちろん飛びますけど(笑)
最近はしっとり大人の男らしい優雅さも出て来ました。

執事が寝転がってTV観てると
いつの間にか傍にいて
シレ~っとちゃっかり添い寝しちゃってる男の子です。

白いさん兄弟の中でも十分大きいし
まだまだ大きくなる余力は十分な男の子です。

 

もしご興味のある方がおりましたら
HPの譲渡条件を良くお読みになり
お問合せのメールフォームからお願いします。

 

ちなみに、まだ血統登録はしておりませんので
血統書のお名前も決めて頂けますよ~♪

 

では、よろしくお願い致します!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

今日のバナーが母猫のあられ。
似てないでしょ?
ほんと、しぐれは誰に似たのかかなり謎です。
いろんな要素が入っているのは分かってますが
ここまで謎な子はしぐれが初めて・・・。
流石の執事にも分かりません!
んでもね、良いと思うのよ~。
ちなみに、添い寝・抱っこ・トイレの付き添いもこなします。
性格はね、子猫の時からハナマルです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

お家募集の予定です。

本日はまず、お家募集の話からです。

 

3月31日生まれのあられっ子達。

その中の男の子のお家募集をする予定です。

23日に見学に来られる方がいるので
『その方の後・・・』になりますが
ホワイトソリッドの男の子のお家募集になると思います。

みぞれはお家が決まっているので、ふびきorひょうのどちらかになります。

もしご興味がありましたら ホームページ のキツンページをご覧になって下さい。

お問合せは譲渡条件をお読みになってからお願いします。

 

それと、千代子さん(本当はチョコさんw)の子。

シルバークラシックのエースのお家も募集しています。

兄妹のクイーンは明日の日曜日、あおばの兄妹のあずまと卒業になりました。

エースは小粒ながらとにかくお転婆な女の子です。

そのクセお喋り・・・(^^;)

ちょっと賑やかな子ですが、ご興味があったらよろしくお願いします。

 

んでもって、我が家にお迎えしたけど
お母さんになる事無く引退してしまったサンゴさん。

ブルースモークトーティーアンドホワイト』と言う
めっぽう長いカラーの彼女ですが、なかなか美形のサンゴさん。

この子のお家も募集しております。

お腹の毛が生え揃って、ヒート連発で痩せちゃったお肉が戻ったら
執事と一緒にキャットショーでも行こうか!
と思う位の美形な彼女ですが、お家募集中です。

ちょっとシャイだから、いきなり『ガバー!』と触ろうとすると
『なになに!?なんなのぉーーー!』と逃げますが
名前を呼びながら『良い子良い子しよ~♪』て言うと
『撫でるのね~撫でていいのよ~❤』
と、めっぽうブッサイクな顔して喜んでくれます。

普段の美形と、撫でられた時のブッサイク加減のギャップが楽しい子です(笑)

 

そんでもって、お誕生から1ヶ月となったいろはっ子。

既にレッドマッカレルのあかぎ君にはお問合せを頂いているんですが
兄妹のブラウンマッカレルトービーのはるなちゃん。

こちらもお家募集する予定です。

我が家でお残し検討してたのですが
どうやらいろは母ちゃんに似て小粒らしいの・・・。

おまけに、いろは母ちゃんは現役続行で
尚且つ、お婿さんは桃太郎と決まっているので
今回はお家募集する事にしました。

生後1ヶ月ですが、我が道を行く性格でして
そのクセ手の平に乗っかって良い子良い子されるのは大好き。

『おいで~』って声を掛けると、ヨチヨチしながら一生懸命歩いて来る可愛い子です。

予防接種は丸々1ヶ月後を予定しているので
見学をお受け出来るのは1ヶ月以上先ですが
こちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

で、この春に産まれた子で、我が家にお残りするのが決定した子は
あられっ子の風花だけです。

楓っ子のうにちゃんはまだ未確定です。

このうにちゃん、カラーも未確定です(笑)

性別はね女の子で確定なんですけどね
カラーがいまいち良く分からない。

ソリッドなのかマッカレルなのか・・・

クラシックじゃない事だけは確かなんだけど
縞ありなのか縞なしなのか、ぜーんぜん分かりません。

 

縞が見える所もあるけど、背中とおでこに縞が無い。

お腹にはポチポチ縞の切れ端があるけど
そっから縞が繋がってない。

ブルーシルバーなのかブルーなのかも良く分からん!
と言う事態に陥っております。

なので、まだ保留中です。

まぁ、カラーなんてのは生後2ヶ月になれば完璧に分かるのさ。

なので、もうちょっとお待ちを・・・。

 
ただ、デカイよ。

女の子なのにデカイのです。

ここは母さんに似たんだろうなぁ・・・って位、デカイ。

ちなみに楓母さんは、出産後の計測で6.5㎏。

玉三郎よりもデカイ迫力のある女子でございます。

 

とまぁ、子猫の話題ばっかりなんですけどね
成猫の方もお家募集してる子がおるのです。

それもいっぱい・・・(笑)

 

笑い事じゃありませんけどね・・・。(´д`;)

 

そちらも随時、最近の写真を撮って掲載してかなきゃな~
と思いつつ、みんなの所に行くのにカメラを持っていかない執事。

『あ、おもちゃしか持って来なかった・・・』
なぁ~んて残念な事ばっかりやらかしておりますが
そちらも重ねがさね、よろしくお願いします。

 

たぁ~だぁ~、相変わらずgメールの迷惑メールが多いのです。

キャッテリーのアドレスに限られてる話なので
『メールアドレス変えてやろうかしら・・・』とも思うんですが
それも面倒くさくて変えておりません。

まぁね、FBとかにもキャッテリーのメアドを掲載してるから
送られて来る迷惑メールは全部英語。

そのクセ出どころはアジア圏内と言う
んまぁ~良くあるパターンの迷惑メールなんですけどね。(笑)

そんな訳なので、gメールだと拒否られる可能性も御座います。

もし他のメアドをお持ちでしたら、gメール以外でお願いします。

 

でもって、最近多いのが携帯からであろうお問合せ。

お願いですから、受信出来る設定にして下さいね。

時々、いや結構頻繁にあるんですが
お返事しても届いてないってパターン。

お問合せフォームからご連絡頂く場合、
必ず『送信者に同じ内容のメールが届く』設定になってます。

なので、そのメールを受信出来てない場合は
間違いなく設定の変更をしないと返事が届かない
と思って下さい。

何度連絡してもお返事が来ないけど
何度もお問合せフォームからご連絡頂いても
執事には何も出来ません・・・。

お電話するのも可能なんですが
執事、電話でいろいろ説明するのが苦手です・・・(苦笑)

おまけに説明が複雑で誤解されやすい。

それはね、避けたいのです。

だからメールでのご連絡をする事にしています。

言った言わないでのトラブルって、アホらしいでしょ?

その点をご理解頂いてですね
携帯のメール設定を確認してからお問い合わせください。

 

それと『いくらですかぁ~?』オンリーのお問合せには返事しません。

『うちの猫は大根じゃねぇよ!』と言う突っ込みを入れて終わりです。

でもね、コレを言うと誤解されるんですが良く考えて下さいね。

『私、あなたの事何も知らないから。』って事を・・・。

 

『合コンでは自己紹介するのに、あたしにはしないのか!』

と思う40代主婦3人の娘の母ですので、その点はご理解下さい・・・(笑)

 

それと、これは執事家だけの話じゃないんですが・・・

ブリーダーの多くが、見知らぬ人に
『手塩を掛けて育てたうちの子』を渡すんです。

その見知らぬ人が良い人だったら良いけどね
中にはさ、とんでもない人がいるんです。

転売したり、繁殖に使ったり、捨てたりね・・・。

そう言う人にはね、ブリーダーは渡したくないのです。

当たり前の話だけどね。

もちろん、いろんな人と出会う機会があるからこそ
見学に来た人に不信感を持つ場合もある。

だから質問もします。

 

執事なんてね、酷いもんです。

『本当にこの子が亡くなるまで飼えますか?』って、

『もし飼えなくなる事態が起きたらどうします?』とも聞きます。

でもね、ペットって言うのは、そう言う事も考えて
飼う事を決めなきゃいけないんです。

 

20代の女性なら、猫が生きてる内に結婚することだってある。

子供が生まれて、子供が猫アレルギーだったらどうする?

結婚しようと思った人が猫嫌いだったらどうする?

ペット飼育不可の社宅に住まなきゃいけなくなったらどうする?

転勤する事になったらどうする?

子供と猫の仲が悪かったらどうする?

 

たかが猫1匹飼うにも、いろいろ考えなきゃいけない事があるんですよ・・・。

 

もちろん犬でも同じ。

明らかに『犬が飼える状況じゃない』のに犬を飼ってる人もいる。

『あんたにゃ~飼えないだろ~?』と思う人だっているんです。

そうするとね、ある日突然犬が居なくなる。

気になって聞いたら『実家に預けた』とか『里親に出した』とかね・・・。

そのクセ言うの。

『次は猫にしようと思って!』

 

猫舐めんなよ・・・(`・ω・´)キリッ

です。(笑)

 

まぁ、そんな訳なので、飼えるかどうかは真面目に考えて下さいね。

ぶっちゃけ・・・

お付き合いしてる人と結婚する・しないを考えるのと同じ位
真面目に考えてみて下さい。

 

『どんな事しても10年は一緒に居る相手です。
離婚は許しません。』

って言われたら、そこは真剣に考えるでしょ?(笑)

それと同じです。

 

と言う訳で、結婚する!私には出来る!
と思えた方からのお問合せ、お待ちしております(笑)

 

ダメなら離婚すればいいや~と思ってると、ホントするよ・・・(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の生粋のペットである瑠璃。
執事のペット枠は玉三郎・小次郎・クロちゃん。
そこに瑠璃が参入で、合計4頭。
ブリードで迎えた子達は、生粋のペット枠とは思っていません。
彼らは『執事の夢を実現する為に協力してくれた子』です。
ペット枠の子達とは、ちょっと接し方が違います。
ん~、なんて言うか・・・
ペット枠の子は自分が産んだ子、ブリードで迎えた子はお預かりした子。
そんな微妙な違いの感覚、分かります?
ん~、もっと分かりやすく言うと夫と似てるのかなぁ・・・。
我が子は自分のお腹から出て来たから兄妹みたいに分かりやすいけど
夫や彼氏ってさ、生まれ育った環境が違うから
言葉を交わさないと意思の疎通が取れないって感覚かなぁ・・・。
何かそんな微妙な感覚の違いがあるのです。
ちなみに瑠璃は『あたしはこの家で生まれた子』だと思ってる。
猫じゃなく人間として・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

お問合せ待ってま~す♪

雨の中休みとなった執事んち地方。

昨日から気持ちの良い晴天が続いています。

梅雨真っ盛りのはずなのに、風は爽やか空気も軽い♪

おかげでお猫様達は寝てばっかり・・・(´・ω・`)
雨が降っても、風が吹いても、暑くても寒くても寝てばっか!!

結局、猫なんてそんな生き物です・・・(っ-T)

 

まずは、残念なお知らせなのですが・・・

12日が予定日だったいろは。

ちょっと早めの7日の午後に出産となりましたが、
4頭いた子猫達は、
全員そろって神様の元に帰りました。

 

今回の出産、子猫が亡くなったのは執事の失態です。

出産準備を適当にやってた。
まだ大丈夫だろう♪って、高を括ってた執事の認識の甘さが原因です。

椛母さんがあまりにも完璧すぎたから、『いろはも大丈夫だろう』
そんな風に思っていた。

でも、いろはは初産。
そこんところを、執事、すっかり忘れていたのです。

なんとか息をしてくれていた2頭を保護したけど、
気付いた時には、いろはは子育てをする気をなくしていました。

何度もいろはと子猫を一緒にしたけど、
いろはが子猫に興味を持ってくれる事はありませんでした。

育児放棄。

嫌な単語が頭をめぐりました。

 

『こうなりゃ~私が育てるまで!!』と腹をくくったけど、人の力なんて無力。

その日の夜には1頭なくなり、翌朝には1番元気だった子もあやしくなり
結局、夕方までに全頭亡くなると言う事態に・・・。

 

反省なんて生易しいもんじゃない。

あの日から1週間たった今も、子猫達に詫びるばかりです。

 

でも、そんな中、今月18日に椛っ子達の予防接種に行って参ります。

もう予約済み。

とにかくどの子も元気あり過ぎで、とにかくよく食べよく遊びよく寝る。
アチコチに子猫が落ちてて、落ちてる子猫に各保育士さんがつきっきり。(笑)

産みの母である椛さんは、すでに1回目のヒートが来ましてですね、
授乳もお世話もまぁ~~~ったくやる気ナッシング。

 

それでもまだまだ2か月前の子猫です。

母のぬくもりどころか、おっぱいに吸いつきたい時だってある。

『ご飯(缶詰)を食べたらおっぱい』の子猫達なので、
食後は誰かのお腹にモゾモゾする日が5日くらい続いた頃、
いろはの事件が起きました。

その頃には、椛母さんは絶賛ヒート中。

子猫達を払いのけてアオアオ言ってたんです。

そこにいろはさん登場。

 

出産しておっぱいが張って困っていたいろは。

子猫達はそれを見逃さず、いろはを全員で襲いました・・・。

そして、めでたく生後1ヶ月半の子猫が初乳を飲む事態に・・・(@_@;)

 

初めの頃は『なんか変な感覚・・・(ー""ー)』って顔をしていたいろは。

時には逃げ出す事もあったけど、執事は黙っていました。

本当に嫌なら、子猫のいる部屋に行かなければいいだけの事。
どっちを選ぶかは、いろは次第。
そんな風に任せていたら、いろは、子猫達のお世話を始めたんです。

ご飯を一緒に食べ、食べ終わったら授乳しながらグルーミング。

クルクル♪鳴いて、子猫を呼び寄せるまでに!!

 

我が子を育てる事は出来なかったけど、
育児放棄する子になりそうで、かなり慌てたけど、
椛っ子達のおかげで、いろはに母性が目覚めました。

 

本物の乳母登場に、子猫達が大喜びしたのは言うまでもありません。

今では、教育は椛母さん、その他のお世話はいろは。

分担制になったのは言うまでもありませんね。(笑)

 

悲しい事はあれど、嬉しい誤算もある。

いろはに母性を目覚めさせてくれたのは、
いろはの異父兄弟にあたる弟妹達。

ありがとね。

 

ちっこい体で、執事を応援してくれてる気がしました。

その応援に、しっかり答えなきゃ・・・。

 

あ~!!

んでですね
椛っ子達の予防接種の日程も決まったので、
見学のご予約を開始します!!

椛っ子達の中には、既にお問合せ頂いてる子もいるので、
全頭の中からより取り見取り!って訳にはいきませんが、
とにかく可愛い性格の子達なので、よろしくお願いします。

5頭5色の兄弟達。
みんなシルバー系だけど、タビーパターンも色味も違います。

もちろん性格もみんな違うけど、
全員仲良く『膝乗りにゃんこ』に育ちました。

足登りにゃんこでもあるんだけどね・・・(;一_一)

椛母さんに似て、とっても人懐っこい子に育ったので
興味のある方はメールフォームからお問い合わせください。

写真やメールフォーム⇒⇒⇒Cattery 7STORM のホームページ

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

お残りさんも決めました♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくおねがいします。

今回で椛母さんはブリードを引退します。
春ちゃんに次ぐ『子育て完璧母』の椛が引退するのは
正直言って、とぉ~~~っても心細い。
困った時の春さん頼みに続いて、椛さん頼みだったから
執事の右腕の引退と言っても良い位。
春ちゃんも一緒に引退予定なので、とても心細いのです。
だけど、そこは執事の頑張りでフォローしていくしかない。
子育ての上手な子に頼ってばっかりだった事を反省しつつ
椛のストーカーが再燃するのもちょっと楽しみだったりしてね…。
まぁ、執事の心は複雑なのでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

一部ですが・・・。

お家募集中の子達の写真を、ちょこっとだけ撮りました。

執事家のコンデジ君がぶっ壊れてしまい、デジイチ登場~♪
とまでは行かず、とりあえずスマホで撮った写真です。

実を言うと、デジイチも調子悪くて・・・(゚ー゚;

買い替えたいけど、収入のない執事が買える訳でもなく
誤魔化しながらデジイチに頑張って貰わないと・・・(汗)

直せって話なんですけどね・・・(笑)

 

さて、一部ですがご紹介します。

 

Ncm_1005_1_2

お春さん×銀二の子である『ゆるこ』です。

なかなかの美人に育ってるでしょ?(^-^)

お誕生日は2012年6月4日
カラーはBLACK SILVER CLASSIC TABBYの元女子です。

執事家の女子組の平均値でもある5kgは余裕で越えております。

性格は少々の事には動じない性格で、
喧嘩を売られても『何してんの?』とあしらう
お春さん譲りのマイペース女子です。

人&子供は好きなので、来客時にはお出迎え猫をしてくれますよ~(笑)

 

 

Ncm_1030_1

ゆること姉妹のちびくろちゃん。
(3/8追記:新しいお家がきまりました!)

2012年6月4日生れ。
お春さん×銀二の子で、BLACKSMOKEの元女子。

黒みがちなBLACKSMOKEなので、すっごく綺麗。

出産時に羊水を飲んでしまい、喘息の様な呼吸をしていました。
その為に成長の様子を見ていましたが、喘息もなく、至って健康体です。

現在ご希望の声も上がっていますが、
ゆること見比べて頂く為にも掲載しておきます。

 

Ncm_1027_1

金太×小夏の子であるたまご君。

お誕生日は2012年6月4日
RED SILVER CLASSIC TABBYの元男子。

漏斗胸(扁平胸)で生まれましたが、結構な美男子です。
大きさも5kgを超えて、順調に男の子らしい身体つきになりました。

他の子と比べると、肋骨のカーブが緩い事に気付きますが、
手術を要する程の奇形ではありません。

運動能力も他の子と全く差異がありませんので、
日々破壊活動に勤しんでおります(笑)

得意技は柱上り。
キャットタワーをバリバリ登る子なので、小さいタワーはひっくり返す事多数。

そのくせツンデレ。

ニクイ男の子に育っております(^^)

 

Ncm_1017_1

椛×金太の子であるカレン。

2013年1月6日生まれ。
BROWN MACKEREL TABBYの元女子です。

1月に避妊手術をしたので、現在お腹の毛がありません!(><)

椛母さんに似て小粒ですが、性格も似たので少々ストーカー気質。
人の後に付いて回る子なので、気配を消されると踏む確率高し。(笑)

綺麗なマッカレルパターンなので、見ていて惚れ惚れする事もあります。

健康には問題なし。
健康に産まれてすくすく育ってる女の子です。

 

Ncm_1020_1

左から、たまご君・金太・カレンの親子です。

たまご君とカレンは異母兄弟になりますが、お父さんはどちらも金太。

何となく似てますか???

 

もしご興味があれば、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはお問い合わせのフォーム からお願いします。

 

で、ここでお願いが・・・。

 

お問い合わせ頂くのは本当に嬉しいのですが、
常識に則ったお問い合わせをお願いいたします。

時々おられるのですが、あまりにも不信感の募るお問い合わせには、
悪の心を持ってそれなりぃ~にお返事します。( ̄  ̄)

『買ってやる』位のお問い合わせを頂く事もありますが
『それなら売らないよ、ジャン♪』ってお返事もしちゃう執事ですので

『あくまでも執事は人間』と思ってのお問い合わせをお願いしたいと思います。(笑)

 

それと先日、保健所の方との会話の中で
『身分証明書の提示も、必要とあらばしてお願いして下さい』
と言う話をされました。

と言うのも、近年頻発している里親詐欺(?)防止に努めて欲しい・・・
って事らしいのです。

『でも、そう言う人はお金出さないよね???
 お金を出してまで詐欺するの???』

って疑問をぶつけたら、転売目的で購入する人もいるんだって・・・( ̄◇ ̄;)

保健所の方には、こう言った里親詐欺に対しての相談も多くあるらしく、
ここ数年で頻発しているからこその警戒をしてくれ~
ってお話らしいです。

 

個人で販売する立場の執事が、我が家生まれの子達を守るには
身分証明書の提示をお願いしなくてはいけないって事なんですよね・・・。

これもいつか義務化されたりすんの!?
なんて、ちょっとやだな~と思うお話を最近聞きました。

 

まぁ、そんな方が群馬のど田舎までおいそれと来るとは思いませんが、
『ブリーダーだって人なんだ~』と言う事だけは、
決して忘れずにお問い合わせください。

 

まぁ、人を逸脱した人もいない訳じゃないんだけどさ・・・。

 

その辺の事は、このブログを1時間程放浪して貰うと、
『この人、完全に猫バカだよね(笑)』位はご理解いただけるかと・・・(笑)

 

と言う訳で、うちの子達をどうぞよろしくお願いいたします!

 

あ、見学は必須です!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとして貰うと嬉しいです♪

猫の写真を撮るって、結構難しい。
コントラストのある子ならまだいいけど執事の好きな毛色は特に難しい。
白い子はまだいいけど、黒・スモークは本当に難しいです。
フラッシュを使わなければ真っ黒い塊に眼だけがギラリ…。
フラッシュ使えばギラギラして『なんだこれ!?』な写真に…(汗)
それを上手く撮るには、カメラを上手に使うしかない。
もちろん、カメラの設定をちょこっとイジってあげると上手く撮れますが
コンデジで簡単に撮るなら、お日様を味方に付けるしかない。
でも、デジイチの使い方ガイドには参考になる設定方法も沢山のってます。
設定方法も難しい話じゃありません。
カメラの仕組みをちょっと理解すると、設定も簡単になります。
それにほら、今の時代は写真は全てデーターだし
何枚撮っても『フイルムが足りなくなるぅ~!!』なんて事もない。
設定をちょっとイジって遊んでみると、別猫!?って言う写真も撮れるので
使い方ガイドだけじゃなく、ネットで調べるなんてのもお勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

お問い合わせラッシュです…。

如何に皆さんが『お家募集中の子の情報』を
ブログやHPで確認しているのかを、今回改めて思い知りました。

前回ちょっこり『お家募集中の子』のお話をしたら、
お問い合わせのメールを大量に頂きました。

 

サボっててごめんなさい。m(_ _)m

えっと、今後は真面目にお家の募集をしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

で、執事の3月は見学の予定で、ほぼ週末・祝日が埋まりました。

どれだけこのご縁を結べるか分かりませんが、
とにかく執事は、いつも通りに頑張るのみ!!

 

掃除を・・・( ̄▽ ̄)

 

見学に行ってみたい!と思っている方には先に言っておきます。

『執事は掃除が苦手です』

片付けるのが苦手な性格に加え、執事家は収納家具がとにかく足らない。
買えばいんだけど、安物買いの・・・云々だけはしたくない。
アレもコレも見てる内に頭がいっぱいになって、
結局買えずに既に6年が経とうとしています。

 

と言う、いい訳をしておきますね。(笑)

 

んで、只今お家募集をしている子を一気に見れる様に
新しいカテゴリーに『お家募集中の子達』ってのを作りました。

生後1歳まではKittenブログをメインに掲載しますが、
それ以降の子は、こちらのキャッテリーブログの方でも紹介する予定です。

と言う訳ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

で、もう1つ。

普段の執事の記事には『写真が無い』事が多い。

それもこれも、元々の考えとしては
『沢山ある記事の中から、写真のある記事だけ見て貰えば
 お家募集してる子が見つかりやすいだろうな~』
って勝手に思ったから。(笑)

だけど、現在の執事家にどれだけの子がいるかは・・・

分かんないよね?(笑)

 

なので、我が家に居る子を全部見たい!
と思った人の為に、ご紹介記事を書いてみようと思います。

まぁ、実際は過去に書いてるんだけど、
まぁ~~~~~~~~ったく更新してない。

なので、その辺も地味にいじって行きますね。

 

と言う事で、どうぞよろしくお願いします。

いろいろ・・・

 

ごめんなさい。(笑)

 

ちょっと真面目にやってみようと本気で思いました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援してくれると嬉しいのです♪

お問い合わせのメールをたくさんもらってみて気付きました。
お名前の読み方っていろいろあるんだなぁ~って…。
執事の名前は間違え様のない名前なので
ちょっとした読み方の違いでお名前を間違えてしまう事があります。
おまけに執事は『芸能界に疎い』
俳優の○○と同じです!って言われても、それが誰だか分からない…。
平成15年以降売れた芸能人は全く分かりません。
私の民放の時代は『冬のソナタ』で終わってるのです。
って言っても、その冬のソナタも見た事が無いので、
メガネを掛けた人がぺ様だって事しか知りません。
その代り、バスプロの名前だったらおおよそ言えるんですけどね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)